スポンサーリンク

女優さんのマネをすると「あれ?なんで、こんなに沢山微妙な服があるんだっけ?」現象を引き起こします。

スポンサーリンク

私は、独身時代、プラダを着た悪魔やセックス・アンド・ザ・シティを観ては、

うっとりしていました。

「すてきー」私も、毎日、色んな素敵な服を着て

ハイヒールを格好良く履きこなす素敵な女性になりたいわ。

そう思っていました。

いつか・・そう、いつかね。

でもさ、今、改めて考えてみると、

やっぱ、現実的ではないよねと思います。

映画では、美人でスタイル抜群の女優さんが、

一流のスタイリストの人が厳選した、一流の服を

さっそうと着こなしています。

それも、数秒とかでパッと画面が切り替わったりして、

沢山のスタイルの服を、キャリアウーマンが、

バリッと仕事やれてますという感じで、

多くの女性が、憧れるーって感じです。

私も、その多くの女性の一人でした。

映画は、本当に面白くて、その世界に引き込んでくれます。

でも、現実の世界で、それを実現させようとしたら、

「あれ?なんで、こんなに沢山微妙な服があるんだっけ?」現象を引き起こします。

映画の女優さんのように、もし、本当になりたいのなら、

やっぱ、自分で激選した、お気に入りの服を

少しだけ持って、それを、大切に長く着る方が

確実に近道だと気づきました。

だってよ、そっちの方が、服、一つ一つの質も上がって

周りの人からしたら、「いい服着てるわね」って

思われるからです。

質より数を優先させると、質が下がって

数は多いけど、微妙な人に陥る可能性が高くなるからです。

秋~冬にかけては、ボトム3、上の服3、羽織もの系3くらいでも

正直、十分ではなかろうかと最近、思います。

手持ちの服が、たとえ少なくても

一つ一つの質が高ければ、その組み合わせで

沢山、服を持っているように見えるし、

いつも良い服着てる人になるからです。

これからも、私は、そういうオシャレを

していきたいと思います。

↓色んな方のブログが、とても参考になります。

にほんブログ村 家計管理・貯蓄

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

少ないもので生活おしゃれ
スポンサーリンク