スポンサーリンク

【初挑戦】運気アップのために「お香」を焚いてみた感想。

幸せな生き方
スポンサーリンク

以前、ご紹介した月の浄化術という本に

「お香」のことも書いてありました。

浄化に効く具体的なアイテム・・

まずはなんといっても、「お香」

私の経験上、即効性という点でお香の右に出るものはナシ!

まさに最高の浄化アイテムね。

■目次

 ▶「お香」を買うのを迷っていた

 ▶これまでの失敗

 ▶<初>お香

 ▶お香を焚いてみた

 ▶最後に

■「お香」を買うのを迷っていた

本に最高の浄化アイテムは「お香」と書いてあって

物凄く気になっていたのだけど、

購入するのをためらっていました。

それは、基本三日坊主の私が

お香を買ったは良いものの

すぐ使わなくなって

またゴミにしてしまうかもという

不安があったからです。

■これまでの失敗

実は、以前、無印でお香を買ったことがあって

なんとなく気が向いた時に

使っていたのですが、

結局、最後まで使わずに捨ててしまったという

苦い経験があります。

さらに、当時は、部屋の中にモノが多くて

優雅に「お香」ってのも・・

どこか、とってつけたような

そんな違和感がありました。

■<初>お香

だけど、年末から、頭の隅の方で

「お香」のことが離れませんでした。

なので「お香」が入ってこれる

物理的なスペースみたいなのと

精神的なスペースみたいなのを

地味に意識していました。

そして、自分の中で『GOサイン』が出たので

満を持して注文してみました

写真 2017-03-12 9 49 02

本によると、浄化力が一番高いのは

「フランキンセンス」と書いてあったので

チョイスしてみました。

■お香を焚いてみた

写真 2017-03-12 9 51 09

箱から1本取り出してみました。

写真 2017-03-12 9 52 17

ふわっと香る線香の香り。

私は、こういうの嫌いじゃありません。

そして、下駄箱の上に置いて

玄関のドアを少しだけ開けて

窓も開けて、朝から掃除を始めました。

掃除をしつつ、邪気も浄化しつつ

なかなか良いんでないかい?

■最後に

私が、こうやって「お香」を焚きながら

朝から掃除をするなんて

数年前の私では考えられませんでした。

それは、なんというか「お香」を焚くまでの

レベルに達していないというか

それ以前の問題の方が重大って感じでした。

でも、最近、やっとそのレベルにまで

達してきたような感じがしています。

そして、朝から「お香」を焚きながら

掃除をしたことで、部屋の中に凛としたものを

感じられるような気がします。

(あくまで個人的な意見です)

これからは、「お香」は日課にして

掃除とセットでやっていこうと考えています。

目には見えないものなんだけど、

そういうのを意識しながら

やっていきたいなと思います。

<人気記事セレクション>

1.お金の不安から自由になるために、今から始めよう

2.読み終わった本は、上手に現金化

3.オイシックス初体験記


ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

幸せな生き方読んだ本のこと
スポンサーリンク