スポンサーリンク

クリスマスは、頑張らない。

お金のこと
スポンサーリンク
【発売中です♪】

 

楽天はコチラ

アマゾンはコチラ

 

我が家は、普段からコンパクトな生活をして

お金のかからない生活をしています。

だから、クリスマスくらいは、

お金という便利なアイテムを使って

頑張らないで、家でまったりしています。

■目次

頑張らない選択肢もある

ケンタッキーと寿司

サーティワンアイスケーキ

最後に

■頑張らない選択肢もある

手作りでケーキを作って、

手作り料理を作って・・

そんなクリスマスも、

とっても素敵です。

だけど、お金というアイテムを使って

時間と手間を買うという発想もあります。

■ケンタッキーと寿司

世の中は、クリスマス一色。

IMG_2831

その楽しい雰囲気は取り入れたいけど、

不器用な私が一から準備するのも大変。

なので、浪費家の旦那のたっての希望もあり、

我が家は、割り切って

ケンタッキーのテイクアウトと

スーパーで買ってきた寿司を食べて

楽しみます。

家でまったりが、

我が家は落ち着きます^^

■サーティワンアイスケーキ

そして、今年は、初の試みとして

サーティワンアイスケーキを

予約してみました。

54

息子が、スポンジのケーキよりも

アイスが好きということもあって、

やってみようと夫婦で話し合って決めました。

48

結果としては、

思い切ってアイスケーキにしてみて

良かったです。

31

スポンジケーキは、完食ができない息子でも

アイスケーキは、嬉しそうに1ピース

完食していました。

■最後に

ケンタッキーと寿司と

サーティワンアイスケーキ

この3つで、1万円かかりませんでした。

そして、お金というアイテムを使って、

手間と時間をかけることなく、

ストレスもかからず

楽しいひとときを過ごすことができました。

不器用な私には、こういう方が合っているなと

感じます。

普段の生活では、コンパクトな生活をして

お金をかけず、こういう楽しいイベントの時に

少しだけお金をかけて楽しむ。

こういうのも良いものです。

【ハピコのひとこと】

クリスマスは、頑張らない選択肢もある。

【発売中です♪】

 

楽天はコチラ

アマゾンはコチラ