スポンサーリンク

お金持ちの家にものが少ない理由

少ないもので生活
スポンサーリンク

お金持ちの家にものが少ない理由を考えてみました。

ものを片付けるとき、これは、使うかもしれないなー

でも、使わないかもしれないなーというようなものって

どこの家にもあります。

それは、お金持ちの家だろうと

そうでもない家だろうと、必ず少なからずあるのものです。

そこで、その時の行動として、

お金持ちの人は、使うかもしれないけど

もし使うことがあった場合、

また、その時、買えばいいか

そう思って、思い切って捨ててしまいます。

その反対で、そうでもない人は

使うかもしれないから、とっておこう。

そう思って、ものを捨てません。

でも、私の経験上、使うかもしれないと思って

捨てずに取っておいたものって、

確かに2割くらいは本当に使うこともあるんですが、

8割くらいは、やっぱり使うことはありません。

この積み重ねで、最終的に

お金持ちの人の家は、ものが少なくなっていく。

そして、ものが少ないということで

さらに運勢が良くなって、更にお金を引き寄せて

お金持ちになっていく。

2割くらいの確率で使うかもしれないものを

とっておくことと、思い切って捨ててしまうことの効果。

これを比べたとき、思い切って捨ててしまうことの方が

良いのだろう。

と、私は、思うわけです。

で、私は、まだ、そうでもない人・・

理屈としては、こういうことだと思うので

できるだけ、ものを少なくしていきたいと思います。

そして、ものが少ないというのにプラスして

より豊かな生活を生み出したいならば

しっかり掃除が行き届いていて

お気に入りのものに飾られた部屋。

これが、最も理想的なのだそうです。

正直、私は、まだまだ、この段階には

到達していないので、

少しづつ、そうなる様に頑張っていこう。

目標とする姿が想像できるということは

良いことだと思います。

一気には、無理だけど

少しづつ。少しづつ。