スポンサーリンク

1冊の本を最大限に生かす方法。

幸せな生き方
スポンサーリンク

30歳を過ぎてからだろうか

こんなに本を読むようになったのは・・

20代の頃は、1年に1冊か2冊でも読めば良い方だった

私ですが、今は、毎月2~3冊程度の本を読むようになりました。

仕事・育児・ブログの時間の合間をぬって

気になった本は、極力、読むようにしています。

本を読むだけでも、新しい考え方を知ることができて

こんな考え方があるんだ!とか

こんなこと知らないかった!と言ったことが

発見できて、すごく楽しいです。

確かに、本を読むだけでも

意識が変わって、良いと思うのですが

それだけでは、なんとなく勿体ない。

私は、極力、1ブック1アクションを

実行することをするように心がけています。

せっかく良い本を読んでも

「ふ~ん。そうなんだ」だけで終わってしまっては

勿体ない。

断捨離系の本を読んだら、

何かひとつでも、ものを捨ててみる。

私の場合、断捨離系の本を読みたくなる時は

何かを変えたい時だったりするので、

そういった本を読んで、捨てたくてたまらない

状態に、ワザと持っていっています。

このブログを始めたのも、

最終的にプロブロガーさんの本を買って読んだから。

買ってまで読んだのだから、ブログを始めないわけにはいかない。

完全に見切り発車ではあるけれど、

行動を起こさなければ、何も始まらない。

行動を起こして、失敗することと

行動を起こさないことの2つだったら、

行動を起こして、失敗する方が良い。

現段階の私のブログでの失敗と言えることは、

このままブログを書かなくなってしまうこと。

立ち止まってしまうことが失敗なのだ。

だから、たとえアクセス数が上下しようとも

書き続ける。前に進んでいくこと。

このことが大切なことなんだと思います。

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

幸せな生き方
スポンサーリンク