スポンサーリンク

運を上げたければ「片づけ・掃除をする」これが最短ルート。

スポンサーリンク

マザーテレサの名言に、こういう言葉があります。

思考に気をつけなさい、

それはいつか言葉になるから。

言葉に気をつけなさい、

それはいつか行動になるから。

行動に気をつけなさい、

それはいつか習慣になるから。

習慣に気をつけなさい、

それはいつか性格になるから。

性格に気をつけなさい、

それはいつか運命になるから。

有難いお言葉です。

まずは、思考に気をつける。

これは、とても大切なことだと思います。

でも、人間って、ほんと弱い生き物です。

ポジティブに考えよう!と心に決めた1分後には、

ネガティブなことを考えている。

「あーいかん。いかん」そう思って、

ポジティブなことを考える、その1分後には、

ネガティブなことを考えている。

以下、ループです。

スーパーネガティブ出身の私は、いつもこんな感じでした。

先日、とあるブログで、思考からポジティブになるのが厳しい場合は、

言葉から始める方が良いということを書いてあるものを読みました。

「なるほどね」スーパーネガティブ出身の私は、

かなり同感しました。

嘘でもいいから、言葉からポジティブを始めてみる。

すると、それにつられるように、色々なことが変わっていくんだと思います。

それと同じように、人生が豊かになる 禅、シンプル片づけ術

にも書いてあるのですが、掃除は、心を磨くために行うものなのですが、

「運をあげたい」と思うなら、先に片づけや掃除をした方が良いのだそうです。

それは自分の身近な環境が整うから。

整った環境で生活していると、

心も体も気持ちよく過ごせるから。

心と体が整うと、それまで気づかなかった

様々なことに気づき始めます。

様々なことに気づけるようになると、

本来の自分が輝き始めて、瞬発力が上がり、

「これだ!」というものが、よく見えるようになって、

その運を素早くキャッチすることが出来るようになるから。

言葉を変え、掃除をして環境を変える。

これが、自然に人の心が変わって、運が上がっていく

最短ルートなのだと、私は思います。

↓色んな方のブログが、とても参考になります。

にほんブログ村 家計管理・貯蓄