スポンサーリンク

目の前の現実を変えるのは自分

幸せな生き方
スポンサーリンク

10年前の私は、誰も知り合いのいない土地で

フルタイムで働き、子育てと家事をしながら

毎日、忙しく生きていました。

そして、まだ奨学金や車のローンもあったし

貯金も全然なかったので

仕事をやめるわけにはいかないと思っていました。

ここから変わっていける

だけど、必ず、ここから変わっていけると

たくさん本を読んでみたり

ブログを書いてみたりしていました。

物理的に、お金を貯めてみたり

断捨離してみたりしていくうちに

私は、少しずつ自信がついてきたんだと思います。

↑ちょうど、本を出版した頃

私は、そんな感じでした。

だから、正直、この本は、私の中で

途中過程のときだけど、

このまま行けば良いんだという確信のようなものが芽生え始めた時でした。

自分の中が変わる

この頃から、今って全然違います。

引っ越しをしたというのもあるけど、

自分の中が変わったからというのが

一番大きいなぁと思います。

毎日、のんびり楽しい暮らしがしたい。

それが出来るようになったのって

やっぱり、現実的に変わってきたというのもあるけど

自分の中で、大丈夫って心から思えるようになったというのも

かなり大きいなぁって思います。

得体の知れない自信

目の前の現実が変わらないと動き出せないんじゃなくて、

得体の知れない自信と共に、動き出してみる。

そうやっていると、次々と目の前が変わってきて

ちょっとずつステージが変わってくる。

そして、気づいたら

全然違う現実になっているよ。

 

👇応援ポチ、励みになります✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

👇応援ポチ、励みになります✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

幸せな生き方
スポンサーリンク