スポンサーリンク

ご機嫌に生きていくコツ

引き寄せの法則
スポンサーリンク

世の中は、厳しい。

だから、頑張って置いていかれないように努力しなければいけない。

だって、テレビをつけたら

こんな事件や、こんな問題があって

なんて恐ろしいんだろう。

私は、長らくの間

そんな風に生きていました。

なんて豊かな国

だけど、今の私は、

テレビやニュースも見ないし

なんて豊かな国なんだろうって思って過ごしています。

スマホを持っているし、

簡単に色々な情報を手に入れられるし、

3食、食べられるし、

夜中、外出できるし、

良いところを上げればキリがありません。

どこを切り取るか

私の目に映る、この世界は、

とっても安全で豊かです。

だけど、昔の私は、

頑張って生きないと、生きられない世界でした。

結局、自分自身が、

どこを切り取って見るのか。

どちらか良くて、どちらがダメというわけじゃないけど

自分が、どんな世界で生きたいのか。

それは、全部、自分が決められるんです。

思っている世界が広がる

目の前の現実は、自分の心が作っているから

穏やかで豊かな世界で住みたいなら

自分の心を変えること。

ただただ、思っている世界が広がっているだけだから

自分自身が、豊かな心になれば

目の前の現実も、そういう世界が広がっていくね。

 

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

引き寄せの法則
スポンサーリンク