スポンサーリンク

幸せになりたかったので、私は素直に行動してみようと思いました。

スポンサーリンク

最近ね、「私って、幸せものだなー」と思うようになりました。

でもね、こんな風に思えるようになったのは、

本当に最近になってからのことなんです。

それまでは、生きていくのって大変。

辛いし、楽しくないし、なんで私は、こんなにも苦労ばかりするのだろう。

そんな風に思っていました。

でもね、あるブログに出会って、私の人生は、

くるっと違う方向に向かって進み始めました。

そして、そこで紹介される本や考え方を初めて知り、

これまで沢山の本を読んでみました。

それまで、本なんて、年に1冊も読めば良いほう。

でもね、最近では、本って、1,000円くらいなのに、

その何倍もの価値があるんだなーと感じるようになりました。

本は、新しい考え方や知識を知ることが出来るのは、当たり前なんだけど、

その中の一つでもいいから、実際の生活でやってみること。

私が、効果が高いなーと思うことは、

1.掃除をする。

2.モノを少なくする。

3.ネガティブ発言をしない。

4.ネガティブ発言をする人に近づかない。

正直、これだけでも、人生かなり変わってきます。

でも、10年前の私は、たったこれだけで

人生変わると言われても、到底、信じることは出来ないと思います。

どうせ何も変わらないと思うからです。

でもね、数年前から私は、「本当に幸せになりたい」と思いだしたので

素直に行動してみようと思いました。

確かに、すぐに人生が大きく変わったりなんてしませんでした。

でもね、根気強くやっていくと、何かが変わってくる

そんな感じがしてきました。

私はね、幸せになるには、方程式があるんだと思っています。

汚れていて、モノで溢れていて、ネガティブ発言を連発していては、

幸せにはなれないけれど、

気持ちは、どうであれ、掃除が行き届いていて、

気に入ったモノが少しだけあって、ネガティブ発言をしないと、

人生のベクトルは、違う方向に向かって進みだすんだということ。

違う方向に向かって進みだすと、少しずつ見える世界が変わってきます。

すると、もう少し良くなりたい。もう少し良くなりたい。

それの繰り返しで、今も、まだ進んでいる途中といった所。

私は、国語は苦手だったけど、数学は得意でした。

それは、ほとんどの問題が方程式に数字を入れて計算するだけで

マルが貰えたから。

コレ良いかもと思ったら、とりあえず行動してみる。

それが、幸せになる近道なんだと、私は思っています。

↓色んな方のブログが、とても参考になります。

にほんブログ村 家計管理・貯蓄

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

幸せな生き方引き寄せの法則
スポンサーリンク