スポンサーリンク

「下流老後について、どう思われますか?」のコメントが印象的でした。

スポンサーリンク

日曜日の朝に、松本人志がコメンテーターを担当する

「ワイドナショー」という番組で、

下流老後について、どう思われますか?という質問に、

共演者のコメントが面白いなーと思いました。

松本人志は、ペヤングが食べられると思うと

嬉しいですけどねとボケで返していましたが、

タレントのヒロミさんが、言っていたことが、

共感するなーと思いました。

ヒロミさんのコメント:

ビートたけしさんとも、この間、話していたんですが、

6畳一間に、テレビがあって、冷蔵庫があって、

そこで寝るみたいな生活って、一番生活しやすいよねーって。

だから、オレは、そういう生活全然大丈夫だけどねー。

昔、オレらって、そんな所で生活してたんだし。

そして、女性アーティストの方もコメントをされていたのですが、

これも、いいなーと思いました。

女性アーティストのコメント:

私、昔、1ヶ月ですけど、自給自足の生活をしていたんですよ。

その生活が、凄く楽しくて、これで全然生きていけると思った

経験があるんですよ。

だから、今のような収入に上下が出るような仕事につくことが

出来たんだと思います。

もしダメになっても大丈夫だと思えるし、むしろ、

自給自足の生活が楽しくて、またやりたいくらいですけどね。

私は、彼らには、恐れがないんだろうなと感じました。

「私は、大丈夫」

この気持ちが、一番大切だなーと思いました。

必要最低限でも、楽しく幸せに生きられる。

これが、人生を楽に生きられる方法だと、私は思います。

↓色んな方のブログが、とても参考になります。

にほんブログ村 家計管理・貯蓄