のんびり楽しく貯金

今の自分を大切に楽しく貯金しながら、のんびり生きていくヒントを日々更新しています。あなたの人生を変えていきませんか?

2016年03月

テレビのニュースで「今年も就職活動が始まりました」と言っていました。 こんなニュースを見るたびに、私も、10数年前に就職活動したなーと思い出します。 私は、高校で、落ちぶれたおかげで、大学は三流大学に通っていました。 でも、私は、三流大学だからって、就活を諦
このエントリーをはてなブックマークに追加

世の中、「私は、不幸になりたいんだー」と全力で 思っている人っていないものです。 誰しもが「幸せになりたい」 そう思っているはずです。 「幸せになりたい」と思ってはいても、 つき合う人は、特に気にしていない。 だって、誰とつき合おうと、「幸せになるか」 「不
このエントリーをはてなブックマークに追加

3月の家計簿を集計しました。 ※家賃・保険料は、給料天引き。 さりげなく、私の中で、目標として頑張っていること・・ それは、旦那の給料だけで、年間100万円貯金すること。 詳細記事:旦那の給料だけで、年間100万円貯蓄にチャレンジ!少ない収入でも楽しく豊かに暮ら
このエントリーをはてなブックマークに追加

私は、昨年、勤めていた設計事務所を辞めました。 その設計事務所では、正社員として雇われていて、 毎月、決まった額の給料を貰っていました。 やはり、そこには「安定」という 心強いものがありました。 よっぽどのことがない限り、収入が途絶えることがない。 それは「
このエントリーをはてなブックマークに追加

最近、「結局、最後は自分なんだ」と思うことがあります。 誰かが、助けてくれる。 何かが、助けてくれる。 確かに、誰かが、助けてくれる時もあります。 何かが、助けてくれる時もあります。 でも、結局、最後は「自分」 そう思うようになってきたのは、 沢山のモノを手
このエントリーをはてなブックマークに追加

私は、昔、単に、お金持ちになれば 幸せになれると思っていました。 確かに、潤沢な資金があれば、 ほとんどのことは、解決できるのかもしれません。 でも、宝くじに当選した人は、 人生が狂って、当選する前より 状況が悪化したという人も存在します。 私は、どうなれば
このエントリーをはてなブックマークに追加

気づけば、今年も、3月の終盤です。 早いものです。 窓から、外を眺めていると 今日も、引越しのトラックが止まっていて 引越し業者の方が、テキパキと荷造りをしています。 私たちも、数年前、引越し業者さんに お世話になって、ココに引っ越しをしてきたなー。 なんて思
このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日、お試しで、お願いしておいた 【kit Oisix(きっと、おいしっくす)】が届いた話の続きです。 詳細記事:良質な食材って、特別な調理をしなくても、ただそれだけで美味しいんだ。 昨日の夕飯は、早速、キット オイシックスを使って 夕ごはんを作りました。 袋の中には
このエントリーをはてなブックマークに追加

貯金は大切だ。 でも、お金を貯めるために、我慢をして、 家族から笑顔がなくなってしまっては、本末転倒だと思っています。 私は、家族の満足度を高めるには、 豊かな食事が、大切なんだと思っています。 詳細記事:お金も大切だけど、家族が我慢する生活はしたくない。だ
このエントリーをはてなブックマークに追加

独身時代は、沢山の服を持っているのに、 「着ていく服がない!」そう思っていました。 特に、久しぶりに会う友達と、会う約束をしようものなら、 どうしよー。何着ていこうー。 着ていく服が無いから買いに行かないとー。 どうして、沢山の服を持っているのに 「着ていく
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ