スポンサーリンク

【実家に帰省】初めて息子と二人で長旅をした感想。

人間関係の悩みを解決
スポンサーリンク

3歳となった息子と二人で、私の実家に帰省しました。

それまでは、旦那も含めて3人で行っていたのですが、

今回、初めて息子と二人で行きました。

ちなみに、大半の荷物は、宅配便で

事前に実家に送っておきました。

(荷物が多いと大変だからね)

送料は、1060円。

これで道中、楽になると思うと安いものです。

特急電車→新幹線→特急電車

全部で、6.5時間の長旅。

息子は、じっとなんて、してくれるはずもなく。

それは、それは、長い6.5時間でした。

歌を歌う。後ろの席に座っている、お兄さんに話しかける。

大きな声でしゃべる。。

私は、申し訳ない気持ちでしたが、

沢山の心優しい日本人のおかげで、

どうにか、6.5時間を乗り越えました。

image

電車が大好きな息子は、普段、車での移動ばかりのため

電車に乗ると、おおはしゃぎ。

車窓に張り付くように、外の景色を見て興奮していました。

image

image

車窓の向こうは、こんなに穏やかなのに、

やはり、息子といると、心がソワソワ。

落ち着くなんてことは出来ませんでした。

今回の出来事で、思ったことは、

旦那も一緒に行く時と、いないのとでは

こんなにも大変なんだということ。

「旦那、いつもありがとう」と思いました。

そして、騒がしい3歳の息子が、

同乗していることで、迷惑をかけているのだけれど

優しく声をかけてくれる乗客の方が多くて

とても嬉しかったこと。

そして、この大変だったことも、

いつかは、良い思い出になるのかなと思ったこと。

今は、まだまだ子育てが大変で

いっぱい、いっぱいなんだけど、

もっと広い心で、やっていこう。

また、帰りは、二人で同じようにして自宅に戻ります。

正直「ぐふー」と思いますが、こんな時期は

今だけなんだよなと思うと、楽しく乗り越えよう

「今」という時間は、「今」だけなんだよね。

↓色んな方のブログが、とても参考になります。

にほんブログ村 家計管理・貯蓄

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

人間関係の悩みを解決レジャー費
スポンサーリンク