のんびり楽しく貯金

今の自分を大切に楽しく貯金しながら、のんびり生きていくヒントを日々更新しています。あなたの人生を変えていきませんか?

2016年07月

枡野俊明さんの劣等感という妄想に、こんなことが書いてありました。 「このノウハウがよさそうだな。いや、いや、こっちの方が 実践的かもしれない。待てよ、こんな方法もあるのか・・」という塩梅。 しかし、いくら頭で考えていたって、会話が上達するはずがありません。
このエントリーをはてなブックマークに追加

モノが多い部屋って、自分で勝手に、 モノが歩いてきたわけじゃなくて、 その部屋の住人が、どこかしらから、持ってきたモノが そこに、たたずんでいるからモノで溢れているのです。 モノが増えていくシステム 例えば、既に靴を10足持っているのに、 ショッピングセンター
このエントリーをはてなブックマークに追加

私の髪質は、クセが強いタイプで、毛量が多いです。 クセが強いと、湿度が高いとき、ウネウネがさらに酷くなってしまいます。 そして、ロングに伸ばしても、クセが強いので、 なんだか、落ち武者のようになるので、結局、結ぶことによって、 ことを収める。そんな、悲し
このエントリーをはてなブックマークに追加

我が家の通信費の内訳は・・ 旦那のスマホ:8,383円〜 私のタブレット+スマホ(通話専用):1,384円〜 我が家の旦那のスマホ料金は、相変わらず 悪魔のように高い。 そして、私は、恐ろしく安い。 そんな、でこぼこコンビの夫婦です。 詳細記事:まずは、通信費の
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログ「ヨガとシンプルライフ」のみうさんの著書。 手元に届いたので、早速読みました。   私が、ブログ「ヨガとシンプルライフ」の みうさんのことを知ったのは、去年のこと。 ブログ村のミニマリストのカテゴリーで、 興味深く読んだことが最初でした。 その当
このエントリーをはてなブックマークに追加

7月の家計簿集計しました。 ※家賃、保険料は、給料天引き。 支出は、まずまずの結果ですが、 収入が、旦那の給料➕旦那のボーナス➕私の収入があったので、 沢山貯金ができました。 その分、生活費など、少し高めで、 色々、贅沢をしました。 いつもの変動費 <生
このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、父と話している時に、 車検の話になりました。 父は、3年程前に、中古で車(VOXY)を買いました。 その車が、12月に9年目の車検があるため、 既に、見積もりを取ってみたという内容。 いくつか見積もりを取ってみるという選択 父が、見積もりを取ったのは、「
このエントリーをはてなブックマークに追加

わたなべぽんさんの「やめてみた。 本当に必要なものが見えてくる暮らし方・考え方 」を 読みました。 やめてみた。 本当に必要なものが見えてくる暮らし方・考え方posted with ヨメレバわたなべ ぽん 幻冬舎 2016-07-27 AmazonKindle楽天ブックス
このエントリーをはてなブックマークに追加

節約は、とても大切です。 そして、無駄を省くことも大切です。 でも、過度に節約をすると、 「自分は、お金を使っても良い」存在だと思わなくなります。 なんとなく、自分より「お金」の方が大切だと思ってしまう。 だから、私なんかが「お金」を使っても良いものか。
このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、息子の保育園で毎年恒例の夏祭りがありました。 この日は、園児たちは、浴衣や甚平といった姿で いつもと少し雰囲気が変わります。 息子も甚平姿になってハッスルしておりました。 息子にもサンダルを買い与えたいと思った 夏祭りでは、マブダチのRくんファミリーと
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ