のんびり楽しく貯金

今の自分を大切に楽しく貯金しながら、のんびり生きていくヒントを日々更新しています。あなたの人生を変えていきませんか?

2017年04月

「好きなこと」をする 勇気が出ないんです!! ちょっと前の私は、 そう思っていました。 ■「好きなこと」ができていない場合 「好きなこと」が出来ていない人は、 大抵の場合、 「やりたくない」ことを 義務感で、やっている場合が多いものです。 ■「やりたくないこ
このエントリーをはてなブックマークに追加

今日から、我が家は 旅行に行っております^^ ■西宮名塩サービスエリアにて 西宮名塩サービスエリアなう。 pic.twitter.com/LzQMCSrwbF— ハピコ (@hapiko555) 2017年4月30日 ちょっと休憩。 カップのコーヒーは150円。 自動販売機のやつだったけど、 美味し! ■西
このエントリーをはてなブックマークに追加

やっぱ、節約主婦的には、 掃除機をかけて、 ぞうきん1枚で、 ピカピカに・・ そういう呪縛のようなものを 感じていました。 ■それが出来ない私って・・ そして、ある時、 今、使っている掃除機(6年目)を買い換えたら 幾らくらいするんだろうと 計算したことがありまし
このエントリーをはてなブックマークに追加

実は、昨日の夜、ふと 「車が欲しいな」と思ったわけです。 ■買いたい理由。 なんだか、毎日が淡々としすぎて つまらないと感じる。 ■中古車を見に行ってみた。 そしたら、私の心を 射抜かれる車と出会えた。 かわええーーーー!! ■見積もり。 で、幾らする
このエントリーをはてなブックマークに追加

老後に5000万円が残るお金の話に こんなことが書いてあります。 老後に5000万円が残るお金の話 - 「人生の3大無駄遣い」をやめるだけ! -posted with ヨメレバ神樹 兵輔 ワニブックス 2016-02-25 AmazonKindle楽天ブックス もともと
このエントリーをはてなブックマークに追加

久しぶりにオイシックスを 頼んでみました! 納品書は、こんな感じ。 ・kit3人前/お手軽!ハンバーグのトマト風味 ・kit2人前/赤魚のフリット 白アスパラを添えて ・北海道さんまのフィーレ×2つ ・ほうれん草入りぎょうざ×2つ ・みかんゼリー2個無料 請求金額
このエントリーをはてなブックマークに追加

ある日、旦那が帰ってくるなり 「ハピコ、俺、携帯変えたい」 「番号も変えたい」 「メアドも変えたい」と言ってきました。 ■機種変はいいけどさ・・ そうだね。 もう機種も古いし、 変えたいのなら変えようか。 でも、また何で 番号まで変えたいわけ? ■これは
このエントリーをはてなブックマークに追加

先日の記事でも書いたのですが、 私は、心屋さんのポッドキャストを 定期的に聞いています。 その中で、「本当に片付けって難しいですよね!」 そんな会話を心屋さんと 司会進行の女性が話していました。 ■もののけ姫の「たたら場」が燃えてしまう その中で、司会進行の
このエントリーをはてなブックマークに追加

ゆくりさんの記事が とっても良いなと思ったので ご紹介♪ ▷【ざわざわシリーズ】あり得ないことにお金を使ってみた。 ■1500円で得たものとは。 この記事で、ゆくりさんは、 1500円で、お昼の弁当を買うんです。 いつもは、節約のために 自分でお弁当を作って出かける
このエントリーをはてなブックマークに追加

タケノコって、剥いたら、めっちゃ小さくなるんだねー(´・∀・`)今宵は、タケノコ御飯にするよー♡ pic.twitter.com/fUY2LUlTh4— ハピコ (@hapiko555) 2017年4月14日 この時とは、別に、 また旦那がタケノコを貰ってきました。 ■一度で食べきれないぜよ。 正直、毎
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ