のんびり楽しく貯金

今の自分を大切に楽しく貯金しながら、のんびり生きていくヒントを日々更新しています。あなたの人生を変えていきませんか?

2017年11月

「貯金」 それは、きっちり節約して、 きっちり家計管理して、 無駄なものは、徹底的に排除。 そうすることで、 お金は残ります。 ■自分の器 でも、それは、自分の器 つまり、自分の財布の中しか見えていない状態。 でもね、お金って 「どこか」からやってきて、 「
このエントリーをはてなブックマークに追加

私は、長らくの間、 人から、どう思われるのか。 人から嫌われたくない。 だから、人の目を気にして 自分の本当の心に鍵をかけて 別人のように生きてきました。 ■嫌われてもいい。 先日の心屋さんの講演会の後、 車の中で 「人から嫌われてもいい」 そう、一人でブツブ
このエントリーをはてなブックマークに追加

「節約」って、 なんだか素敵な言葉に聞こえます。 健気に頑張って節約して、 家計管理も頑張って、 少しでも多くお金を残そうとする。 そんな感じ。 ■節約って2種類ある 私は、これまで節約っていう単語に 惑わされて、いつしか「ケチ」との 区別がよく分からなくな
このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日は、心屋仁之助さんの 講演会(ファイナル)に行ってきました! ハピコ@hapiko555今日は、心屋さんのラスト講演会!!めっちゃ楽しみ( ^∀^) https://t.co/bdHRDm9AKg2017/11/19 12:33:28 ハピコ@hapiko555心屋さんのCD買っちゃった(о∀`о)個人的に、心配戦隊タイヘ
このエントリーをはてなブックマークに追加

私が結婚したばかりの頃、 たぶん28歳とか29歳のとき・・ 何気なくテレビを見ていたとき、 モノの少ない生活を紹介している女性がいました。 素敵な家具の上に、 素敵なインテリアが1つ。 引き出しを開ければ 必要であろう、きちんとしたモノが数個。 私は、その番組を
このエントリーをはてなブックマークに追加

利子だけで年間30万円を目指す。って 記事でも書いたけど、 旦那の職場の福利厚生みたいなもので 300万円まで年利2.49%で 定期貯金できるシステムがあって、 そこには、数年前から 満額の300万円を入れています。 だから、自動的に年間約7.5万円のお金が 増えていく。 利
このエントリーをはてなブックマークに追加

ESSE onlineに 記事を掲載しました! 今回、挑戦したレシピは、 「枝豆とソーセージのオープンオムレツ」 主な材料は、 ・枝豆 ・ソーセージ ・卵 隠し味に、な・なんと 粉チーズとマヨネーズを加えることで ふわとろのオムレツが出来ました! 枝豆たっぷりで、 家族に
このエントリーをはてなブックマークに追加

「素敵な人だと思われたい」 「できる人だと思われたい」 「人から尊敬される人になりたい」 そうなるためには、どうしたらいいんだろうか。 そう思う反面、 「今の人間関係を良くしたい」 「今のストレスから解放されたい」 そんな悩みは常にある。 そんな感じ。 ■自己
このエントリーをはてなブックマークに追加

少し前にTwitterで「#名前のない家事」という ハッシュタグが注目されました。 これは、料理や掃除洗濯といったわかりやすいジャンルにはまらない、 多岐にわたるこまごまとした仕事のこと。 例えば、以前、ESSE onlineに寄稿した 食品ロスが激減してお金が貯まる!ラクち
このエントリーをはてなブックマークに追加

一時期、ゴミ袋の節約に 物凄くハマっていたことがあります。 私が住んでいる地域のゴミ袋は 10リットル=10円 40リットル=42円 これ1枚の値段。 正直、以前住んでいた地域からすると めちゃくちゃ高い・・ だから、いかにしてゴミ袋が節約できるか・・ チャレンジした
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ