これからのブログについて思う&ジム通い始めました。

ブログ運営

先月、私は、勤めていた設計事務所を退職しました。

ワンマン社長でしたが、色々なことを社長から学んだと思っています。

思えば、ここに引っ越してきて、うまいこと設計事務所の求人とか

あればいいなー。なんて思っていた所に、ちょうどハローワークから連絡があって、

スルスルと話が進んでいって、子供が欲しいと思っていた所で、

妊娠して、産休・育休。そして、復帰して・・

全て、私は、思った通りのことをやってきたんだなーと思います。

そして、今の私は、また新しいステージの道を歩み始めました。

それは、ブログを私の仕事にできたということ。

今は、私がフルタイムで働くより沢山の収入を得ることができています。

私は、すごく運がいいと思います。

新たなスタートラインに立ったということで、

今、私が思い描いている未来は、おばあちゃんになっても

ブログを楽しく書いて、それを仕事に出来ているということ。

なんだか漠然ですが、そんな未来です。

そして、数日前からスポーツジムに通い始めました。

平日の日中の間、利用できる会員で、利用料金は、月5700円。

正直、今まで自宅と保育園と職場の間を車で移動していたので、

恐ろしいくらい歩くことが出来ていませんでした。

多分、一日1000歩も歩いてなかったんじゃないかと思います。

そんな私の体は、バキバキの慢性的な運動不足。

まだ都会で暮らしていた時の方が歩いていました。

自宅から駅まで、駅から職場までの往復。

数日スポーツジムに通って、身に染みて、

体が積極的な運動を欲していたんだと感じています。

私が通うスポーツジムは、スタジオ教室・プール・お風呂などを

完備している所で、他の常連会員さんを見ていて、

私も早く、この運動不足の体から卒業したいと思っています。

私は、おばあちゃんになっても、しなやかな体でいたい。

私が思い描く未来に向かって、また少しずつ進んでいこうと思います。