スポンサーリンク

【復活!】徐々に復旧しております。ご迷惑おかけしております。

お知らせ
スポンサーリンク

netherlands-97830_640

お久しぶりです。ハピコです。

【お知らせ】今夜、ブログの引っ越しを決行します!の記事から
長い時間が空いてしまい、ブログの表示が出来ずに、
大変ご迷惑をおかけしました。

徐々に復旧しております

 
あれから、私のURLであるhttps://tanoshiku2014.com
移転しようと、ムームードメイン

で設定変更をしたのですが、
その設定を私が間違えてしまい・・

さらに、その間違いに気づかずに長々と
時間ばかりが過ぎ・・

昨日(10月24日)の昼過ぎに設定の変更をしたところ、
徐々に、こちらのブログに繋がるようになり
現在に至ります。

今回の移転で学んだこと

こちらのグラフを見てください。
BlogPaint

このグラフは、先週と先々週のアクセスを比べたものになります。

先週は、週の冒頭からアクセス増加のためのエラーが
頻発しており、その影響からアクセス自体も少なくなっておりました。

そして、20日の夜に、URLの移転ボタンを押したところ
翌日から、画面が真っ白けになる現象が徐々に始まり出しました。

でも、グラフを見て分かるように、日本全国のパソコン・スマホが
一気に真っ白けになるわけではなくて、翌日も・・
さらに翌々日も、旧ブログを見れていた端末は存在していたことになります。

それが、3日目の23日になると底をつき
日本全国の端末が、私のブログにアクセルすると
真っ白けになる現象になっていたと思われます。

そして、4日目の24日の昼に、間違っていた設定の変更をしたところ、
徐々にアクセスが戻ってきていることが分かります。

現在も真っ白けになる端末があるということ

この結果からも分かるように、移転ボタンを押すと、
その端末の接続環境によって、起こる現象のタイミングが変わります。

ということは、現在でも、真っ白けになる端末が
存在しているということになります。

現に、ブログお友達のスマホでは、昨日の昼から
ブログを閲覧できましたが、私のパソコンからは、
今朝になって、やっと閲覧することができるようになりました。

なので、約3日ほどのタイムラグが生じておりますので、
この記事も見れる方と見れない方が存在していることになります。

ブログの移転は、難しくない

こんな風に書くと、ブログの移転って、
とっても大変そうと感じられるかもしれません。

ツイッターでも、こんなメッセージを頂きました。

これは、大きな誤解です!

今回のことは、ただ単に私がポチるところを
間違えただけの話であって、、

それさえ間違っていなければ、こんなに時間がかかることは
ありませんでした。

今頃、完全復旧でルンルンとブログ記事を書いていたことでしょう。

その辺りのことも、今後の誰かのためになると思いますので、
そのうち記事にしたいと思います。

これからは記事に専念したいと思っています

私は、なかなかの機械音痴でして、
それでも、どうにかこうにかして、ブログ運営をして参りましたが、
これからは、IT関係で悩み込むことをやめて、
ブログの記事に専念したいと考えております。

これからも、何かしらの参考になるような記事
書いていきたいと思っておりますので、
また遊びに来て頂けたら嬉しいです。

ハピコ

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

お知らせブログ運営
スポンサーリンク