スポンサーリンク

乾燥する冬でも、本当に健康な肌は、そんなにお金がかからない。

お金のこと
スポンサーリンク

数年前の私なら、寒くなってくるこの時期は、

お肌が乾燥して、乾燥して、干物になってしまうのではないかと思うほど。

だから、いつもより念入りにお手入れ。

このお手入れをしないと、顔のお面がとれてしまうのではないかと思うほど

カパカパ。

そんなミイラのような私の顔の肌も、

長い間の忍耐の末、随分と健康的な肌に戻ってきたと実感しています。

私の肌が、ミイラ肌から脱出できた理由はコチラ→

私の美容費が、毎月ほぼゼロの理由は・・自分の肌の再生力に勝るものはありません。

普段の生活では、本当に何もつけないスッピンか

ワセリンを薄く伸ばす程度。

それでも、肌が健康だと見た目も随分と違うものです。

だからと言って、一生、お化粧はしませんよというわけではありません。

ここぞという所では、フルメイクを楽しむ。

やはり、お化粧は楽しいものです。

私はね、ファンデーションとか毛穴をふさぐものが

お肌の大敵で、基礎化粧とか日焼け止めは、むしろ良い存在で

積極的に塗るべきだと洗脳されていたんです。

でもね、基本は、何もしない。これが一番。

ただ、どうしても粉ふきがひどくて、

顔のお面が剥がれてしまいそうだと思う時だけ、

ほんのちょっとのワセリンを薄く伸ばす。

ハッキリ言って、ミイラ肌の私にとって、それは、

過酷すぎて、壮絶な日々でした。

ほんと忍耐なくして語れない。

そんな壮絶な日々に耐え忍んだ結果、

今は、随分と健康的な肌に戻ってきました。

ワセリンは、ほんのちょっとしか使わないので、

全然減りません。

そんなワセリンが、やっとなくなってきたので

新しいものを買いました。

今回、買ったのは、メンターム ワセリン

image

購入の決め手は、パッケージが可愛いくて、

レビュー評価も良かったから。

使用した感じは、ほんと普通のワセリン。問題なしです。

そして、パッケージが可愛いのも嬉しいです。

これで、400円ほど。私は、安いものだと思います。


ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

お金のこと美容費
スポンサーリンク