スポンサーリンク

全てをまんべんなく。苦手の克服が大切だと育てられたことから卒業してみる。

スポンサーリンク

私は、どちらかと言えば、理科や算数が得意でした。

そして、一番苦手な科目は、国語。

国語は、やりたくもないけれど、まんべんなく点数をとることが大切。

そうやって、育ってきました。

私は、今でも、自分が読みたいと思った本は、

興味深く読むことが出来ますが、全く興味が湧かない文章を

読むことは苦痛でしかありません。

全てをまんべんなく。平均以上の点数をとることが素晴らしい。

全てをまんべんなく。洋服のアイテムは、みんなが持っているようなアイテムを

まんべんなく持っていることが大切。

全てをまんべんなく。キッチンにあるアイテムは、これがあると便利と言われる

アイテムをまんべんなく持っていることが大切。

学生時代は、全てをまんべんなく、苦手の克服が大切だったかもしれないけれど、

大人になった今は、もう苦手の克服は諦めてもいいんじゃないかなと思います。

それより、自分が、これは、自分には合っていると思うことに

力を注いで、それを伸ばしていく方が、はるかに素敵だなと思います。

最初は、これは自分には合っていると思って、手に入れたアイテムや

職業を、やっぱり自分には合っていなかったと認めて諦めることは、

すごく勇気がいるし、過去の自分を否定することになるから、

とても辛いことです。

でも、勇気を出して、諦めてみる。

すると、とっても自由な気持ちになることが出来ます。

自分の得意を大切に伸ばしていく。

そっちの方が、人生楽しいと思います。

そして、身の周りにあるアイテムも、自分が本当に使う

お気に入りのものだけにする。

そうやって、自分には合わないと思うものを、勇気を出して

手放していって、自分に合っていると思うものを大切にする。

もう大人になった私たちは、そうやって

得意なことを伸ばしていく。

そちらの方が、残りの人生を楽しく生きられるんだと

私は、思います。

↓色んな方のブログが、とても参考になります。

にほんブログ村 家計管理・貯蓄


ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

幸せな生き方
スポンサーリンク