スポンサーリンク

【ザルとボールは1つずつあればいい】少し大きめのステンレス製を購入しました。

少ないもので生活
スポンサーリンク

26歳くらいのときに、一人暮らしを始めました。

その時、100円ショップで購入したザルとボール。

黄緑のものは、2つセットで100円。

白い方は、1つ100円。

だから、ザルとボールで200円でした。

image

ステンレスのザルとボールに憧れる

今でも、100円ショップに行けば、

色とりどりの様々なサイズのザルとボールが

所狭しと並べてあります。

そんなプラスチック製のザルとボール。

気づけば、8年近く使っているのだなーと思っていました。

そんな時、雑誌サンキュ!で紹介されていた

エコナセイカツのマキさんのブログで

ザルとボールはお気に入りを1つだけという記事を読んで

ステキだなーと思っていました。

自分の行動パターンを観察する

私も、ステンレス製のザルとボールを

買おうかなーと思って、果たして、私には、

どんなザルとボールが合っているのだろうと考えていました。

当初、私はプラスチック製のザルとボールを

大きい物と小さい物と2種類持っていましたが、

本当に2種類いるのかな?

家事をしながら、自分の行動パターンについて

考えていたのですが、私は、基本、性格がおおざっぱで、

野菜とかザクザク切って、ザルに入れてチャチャっと洗う。

それも、クマ体形のよく食べる旦那のために

結構、大盛りに野菜を切るので、大きなザルに

てんこ盛りにしています。

だから、大きめの白いザルでも、

少し小さいと感じることがあるくらいです。

(ちなみに、白いザルは23cmくらいの大きさです)

大きいザルとボール1つずつに決める

私は、大きいザルとボールがいいなと思うようになりました。

でも、ネットで、コレだ!と思うものに

なかなか出会えず、大型スーパーに行った時、

自分の目で見て、手に取って、コレがいいなと

思ったものを購入しました。

コレが、私が購入したザルとボール。

大きさは27cmのものを選びました。

image

ザルは600円くらいで、ボールは1,100円くらいでした。

まとめ

1週間ほど使用した感想は、

大きくて使いやすいということ。

野菜をザクザク切って、カゴに入れて

ジャーと洗う。

家事が、更に楽しくなりました。

これからは、このステンレス製のザルとボール、

1つずつを大切に使いながら、楽しく料理をしていこうと思います。

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

少ないもので生活
スポンサーリンク