スポンサーリンク

【お知らせ】ESSE1月号に登場します!お金が貯まる家計簿のつくり方

掲載誌
スポンサーリンク

な・なんと!私が、

12月1日発売のESSE1月号・新年特大号に登場します。

 

13

■目次

私が登場するページ

お金が貯まる家計簿のつくり方

手書き家計簿が素晴らしいづんさん

クリアファイルが超便利あらたさん

最後に

■私が登場するページ

ちなみに、私が登場するページはP109ですよー。

20

真ん中より、ちょっと手前のページです^^

■お金が貯まる家計簿のつくり方

今回のESSEのお金特集のテーマは、

「お金が貯まる家計簿の作り方」です。

なので、私の家計簿である

家計簿アプリ「マネーフォワード」の

使い方をご紹介しています。

47

このグラフは、月の支出が

予算内なのかを把握できるグラフ。

やはり数字とグラフで

視覚的にパッと分かるので

ヤル気が沸き起こります。

その他にも、貯まる秘訣をご紹介していますよ。

私の後ろ姿にも、ご注目^^

■手書き家計簿が素晴らしいづんさん

1月号のお金特集には、私以外に

お二人が登場されています。

お一人目は、島根県在住のづんさん。

この方は、楽しく、貯まる「づんの家計簿」 書きたくなるお金ノート

著書の方で、なんと6万部を突破されているそうです!

づんさんの家計簿がこちら。

59

す・すばらしい!

家計簿を楽しくつけられているんだなぁ〜ということが

一目で伝わってきます。

とても参考になります。

そして、6万部にあやかりたい!

■クリアファイルが超便利あらたさん

そして、お二人目は、神奈川県在住のあらたさん。

書かずに貯まる! クリアファイル家計簿を参考に

「書かない家計簿」で

お金が貯まる体質になられたそうです!

あらたさんは、家計簿をつけない代わりに

クリアファイルを駆使することで、

毎月貯金をされています。

17

1日2000円という分かりやすい

ルールで視覚に訴えながら、

楽しく貯金ライフをされているんだなぁ〜と感じます。

■最後に

この他にも、ゲッターズ飯田さんが読者宅を診断!

人生が変わる開運片付け術など、

読みふけってしまうこと間違いなしです。

ESSE1月号・新年特大号は、

12月1日発売です!

ぜひ、本屋さんでチラ見してみて下さいね^^

 

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

掲載誌ESSE
スポンサーリンク