のんびり楽しく貯金

今の自分を大切に楽しく貯金しながら、のんびり生きていくヒントを日々更新しています。あなたの人生を変えていきませんか?

2015年07月

今、人生が豊かになる 禅、シンプル片づけ術という本を読んでいます。 最近、あまり本を読んでいなかったのですが、本の冒頭「はじめに」に こんなことが書いてあって、こりゃあ、読まないとね!と思って読み始めました。 もし物質的な豊かさが幸せの目安だとしたら、当時
このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日は、息子の七五三の写真をスタジオアリスで撮ってきましたよー。 個人的にスタジオアリスは、とってもオススメです。 でも、ちゃんと自己主張しないと、物凄い金額になるのでご注意下さい。 それでは、今回かかった費用とその流れをレポートしようと思います(^^)/ 今回
このエントリーをはてなブックマークに追加

決して、自慢できることでも何でもないのですが、 私は、今まで、普通より、かなり美容に、お金をかけてきた人間だと思っています。 ↑これだけで、優に2万円オーバーです。 この他にも、エステに相当の金額をかけてきました。 今のエステって、マッサージだけとかじゃ
このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、旦那がダイエットを始めました!という記事を書きました。 その記事はコチラ 習慣は、人を変える。貯金もダイエットも習慣が大切だと思う。 ヤル気ばかりが先行して、結局、リバウンドを繰り返す旦那のことを 真剣に心配して、私が書いた「この記事を読んで!」とお
このエントリーをはてなブックマークに追加

7月の家計簿締めました(^^)/ ※家賃・保険料は、給料天引き。 収入は、共働きの手取りです。 今月から、私の給料が、本格的に減りました。 ブログを書いていることでの収入もありますが 合計収入には、含みません。 さて、今月は、旦那のボーナスが支給されました! そ
このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日は、私が時短勤務になって初めての給料日でした。 頭では、少なくなるって分かっていることだけど、 実際、そうなってみると、ドキッとするというか なんと言うか・・複雑な気持ちも少ししました。 でも、これは、私が選んだ道であって、 それで良かったと思っています
このエントリーをはてなブックマークに追加

もちろん、我が家も、保険には加入しています。 我が家が加入している保険は、旦那の職場の保険で 旦那の生命保険:10,000円 旦那の傷害保険:4,700円 旦那の医療保険:2,000円 ここまでで、合計16,700円 これは、旦那の仕事が命がけってこともあって ほぼ強制的に加入させ
このエントリーをはてなブックマークに追加

2014年の平均年収は442万円(平均年齢33歳)だったそうです。 我が家は、ちょうど平均くらいといったところ。 ハッキリ言って、旦那の給料だけで、 小脇にワンちゃんを抱えたマダムになることは厳しいでしょう。 小脇にワンちゃんを抱えたマダムっていうのは、 昔、私が勤
このエントリーをはてなブックマークに追加

「お金が無いー!」 どうしたものかと頭を抱えてみる。 これ、5年前の私がやっていたことです。 当時の私が、まず始めたことは ちゃんと家計簿をつけることからでした。 (独身の時は、家計簿をつけようという気持ちすらありませんでした) 結婚当初は、「なぜだ!?」
このエントリーをはてなブックマークに追加

ちょっと思ったことがあって・・それは、 親が幸せじゃないと、子供も幸せになりにくいよねと。 親がギスギスしていたら、その側にいる子供を 可愛いとは、思えるかもしれないけど、 心から愛せるか?って思ったとき、 それは、難しいよねって思いました。 自分の心が満た
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ