のんびり楽しく貯金

今の自分を大切に楽しく貯金しながら、のんびり生きていくヒントを日々更新しています。あなたの人生を変えていきませんか?

タグ:仕事

私には、4歳の息子がおりまして、 たまにアンパンマンを観ております。 で、アンパンマンを観ていて、 なるほどな「好きを仕事にする」って こういうことなのかなと感じました。 ■それぞれの役割 アンパンマンの世界には、お金は 存在していません。 その変わり、ア
このエントリーをはてなブックマークに追加

「借金」 私は、数年前まで、 この「借金」で、自分の感情とは別の行動をしていました。 どういうことかというと・・ 私の感情の中で、 「あぁ、本当は、仕事を辞めたいけど、 借金を返済するまでは、絶対に辞めることなど出来ない」 そうやって、自分の感情を押し殺して
このエントリーをはてなブックマークに追加

世の中には、 めちゃくちゃ幸せな人がいる反面、 どうしてこんなにも不幸なんだという人も存在します。 ■自分の周囲。 今の仕事、人間関係、 部屋の様子。 これらは、結局、これまでの過去の自分が 寄せ集めたものなのです。 ■仕事 「今の仕事が、つまらなすぎる」
このエントリーをはてなブックマークに追加

老後に5000万円が残るお金の話に こんなことが書いてあります。 老後に5000万円が残るお金の話 - 「人生の3大無駄遣い」をやめるだけ! -posted with ヨメレバ神樹 兵輔 ワニブックス 2016-02-25 AmazonKindle楽天ブックス もともと
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログお友達のジンさんが とても良い記事を書かれていました。 ▷「断る」勇気を持つこと。それが自分の100点を出すための近道。 ■目次  ▶「全部自分でやろう」という幻想  ▶苦手なことは、人に任せてしまう。  ▶自分にとって大切なことは何か。  ▶人にとって、
このエントリーをはてなブックマークに追加

先日のツイッターで 涙が出そう・・いや、正直、泣いてしまったくらい 嬉しいご感想いただきました。 @hapiko555 全社会人必読の内容ですね。今のハピコさんはもう、貯金の次のステージにいる人と感じました。投資型思考の人、お金を循環させ、幸せを共有出来る人、お金の知
このエントリーをはてなブックマークに追加

私は、貯金がなかった頃、 仕事を「生きるための手段」と捉えていました。 働くのは生活のため、 お金のため。 ■目次  ▶人生がつまらなすぎる  ▶好きなことは?  ▶人を喜ばせる  ▶好きなことでお金が貰える  ▶最後に ■人生がつまらなすぎる 正直、「仕事を
このエントリーをはてなブックマークに追加

お金の「引き寄せ力」を知りたいあなたへの 著者keikoさんのブログに 書き下ろしPDFのプレゼントがあって その中に、こんなことが書いてありました。 お金の「引き寄せ力」を知りたいあなたへ Keiko的Lunalogyposted with ヨメレバKeiko マガジンハウス 2017-03-03 Amazo
このエントリーをはてなブックマークに追加

【発売中です♪】お知らせの記事はこちら。楽天はコチラ アマゾンはコチラ お金の問題がないとしたら 、いちばん魅力を感じる仕事は何だろう ? この言葉が、より少ない生き方 ものを手放して豊かになるに書いてあって、 それを見た時、ドキッとしました。 より少ない生き
このエントリーをはてなブックマークに追加

【発売中です♪】お知らせの記事はこちら。楽天はコチラ アマゾンはコチラ 男尊女卑とか、 高学歴とか、高収入とか低収入とか・・ 今の日本には、 色んなストレス要因が 沢山あります。 ■目次  ▶気にしないという解決方法  ▶そこから脱出するための作戦を練る  ▶お
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ