のんびり楽しく貯金

今の自分を大切に楽しく貯金しながら、のんびり生きていくヒントを日々更新しています。あなたの人生を変えていきませんか?

タグ:幸せ

お金が貯まる人は、 無駄な出費には、お金を使わず、 ココぞという所では、お金を使います。 ■無駄な出費 無駄な出費というのは、 人によって違うわけですが、 どれが無駄な出費で、 どれが無駄じゃない出費なのか・・ その見極めとしては、 「あれ?おかしいな・・」 お
このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日(日曜日)は、朝6時から 旦那と息子は、釣りに行き、 私は、布団をしまったり、 掃除をしたり、洗濯をしたり・・ 最近の休日は、そんな日を過ごしています。 ■花を摘んできた息子 そして、一通り釣りを楽しんだ二人は、 朝10時頃に帰ってきました。 その時、家
このエントリーをはてなブックマークに追加

世の中には、どの世界にでも ライバルというものは存在します。 保育園に通う息子でさえ、 「1番!」という言葉には敏感で、 早く行動をさせたい時には、 「よーい、どん!」の掛け声で 動きが機敏になります。 ■負かしてやろう。 競争は、確かにアドレナリンが出て や
このエントリーをはてなブックマークに追加

お財布を開くと・・ お札より「レシート」の方が多い。。 昔は、しょっちゅうだったし、 今も、週末、家族と出かけると よく見る光景です。 ■思考が乱れる。 昔の私は、 「あぁ、もう!財布が閉まりにくいじゃん!」 そのくらいにしか考えていなかったのですが、 最近の
このエントリーをはてなブックマークに追加

「お金」 それは、欲しいものを買ったり 欲しいサービスを買ったりして、 喜びを得るもの。 お金を使うことで、 幸せを受け取ることができます。 ■お金は「人を喜ばせた量」 ということは・・ 逆に考えると、 お金は「人を喜ばせた量」でもあります。 会社員だったら、
このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日の「ホンマでっかTV」で こんなことを言っていました。 見栄を張ると それだけ幸せは逃げていく。 ■見栄を張る人 高い買い物をして見栄を張る人は、 幸福感が低い傾向にあるのだそうです。 ■見栄なのか、自分の気持ちなのか 私は、高い買い物をするのは、 決
このエントリーをはてなブックマークに追加

私は、最近 「想像できるイメージは、 実現することができる」という意味が 何となくですが、分かるようになってきました。 ■「想像できるイメージ」とは この「想像できるイメージ」とは、 例えば、私が、Jリーガーになって 大観衆の前でサッカーをするとか・・ まあ、
このエントリーをはてなブックマークに追加

私は、ココに引っ越して来る前は、 福岡に住んでいました。 当時の平日は、毎晩のように 残業続きで、旦那も夜勤があって 不規則。 私は、独身の延長線のような感じで 慌ただしい毎日を過ごしていました。 ■とある日。 そんなバタバタの日々を 過ごしていたのですが、
このエントリーをはてなブックマークに追加

競争したり、競合したり・・ 他者や他社のリサーチをして より自分が勝るように努力する。 私は、これまで そういう世界観で生きてきました。 ■相手より勝ろうとするよりも・・ 他人を見て、 「ココが素晴らしいな」とか そういうのは、とっても良いと思うわけです。
このエントリーをはてなブックマークに追加

世の中には、 めちゃくちゃ幸せな人がいる反面、 どうしてこんなにも不幸なんだという人も存在します。 ■自分の周囲。 今の仕事、人間関係、 部屋の様子。 これらは、結局、これまでの過去の自分が 寄せ集めたものなのです。 ■仕事 「今の仕事が、つまらなすぎる」
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ