スポンサーリンク

お金に好かれる人になるために気をつけたいこと。

お金のこと
スポンサーリンク

お金は、汚いもの、そして卑しいもの

そう思っていては、お金に好かれないのだそうです。

もし、お金に好かれたいと思ったら

お金は、頑張った証。

そして、より人の役にたった人の元に

集まるものだと思った方が良い。

コツコツ仕事を頑張る。

社会にとって良いアイディアを考えて

それを実行して、人の役にたつ。

投資で、お金に好かれるという仕組みも

社会にとって役にたつ会社に

自分の大切なお金を使って貰って

間接的に人の役にたった人のもとに

お金がやってくるのだろう。

そこで、私は、大切にしたいと思うのは

人にしてやったと思う人間にはなりたくない

ということ。

ブログでつぶやくとかじゃなくて

現実の世界で「〇〇さんに△△をしてあげたのよー」

そんな風に言う人がいる。

なんだか、良さそうな感じもするだろうが

本当に良い人というのは、そんなことは言わない。

本当に良い人は、人のためにすることは

当たり前だと思っているのです。

私は、そんな人間になりたいと思っています。

すぐには、そんな人になれないけれど

心の中で、そんな人物になれた自分を想像して

少しづつ前に進んでいきたいと思います。