スポンサーリンク

ストレスが極力少なくて、楽しく貯金をする方法。

スポンサーリンク

ストレスが極力少なくて、楽しく貯金をする方法・・

現在の私の方法を考えてみました。

1.無理のない程度に、収入を多くする。

2.無理のない程度に、日々の支出を少なくする。

3.そうは言っても、使うときには使う。

1番の無理のない程度に、収入を多くする・・

これは、私の旦那の収入は、年相応の平均的な

年収なので、ボチボチ程度で、私も働くという意味。

でも、やはり、お金を頂くということは

何かしらストレスみたいなものがあります。

例えば、人間関係とかね・・

これは、広い心を持って、

「あー、またやってるよ」くらいに思って

右から左へ~

周りに不機嫌な人がいても

そちらに、引っ張られてはいけない。

常に、自分は、上機嫌であること。

これが、この世での最大の修行。

これは、私も頑張っています。

一緒に頑張りましょう(^^)/

2番の無理のない程度に、日々の支出を少なくする。

これは、家計簿をミニマムにしていくということ。

不必要な項目は、バッサバッサ削除していく。

3番のそうは言っても、使うときには使う。

これは、日々の生活で削れる項目とかは

ドンドン削除していくけど、

お世話になった人や、大切な人。

自分たちが幸せになるためには、

ケチらず、お金を使おうよーってこと。

こんな感じで、2015年も

のんびりコツコツ貯金していこうと思います☆

それでは、今日から、仕事がスタートです。

頑張っていきましょー(^^)/

↓色んな方のブログが、とても参考になります。

にほんブログ村 家計管理・貯蓄