スポンサーリンク

陶芸教室に通い始めてます

陶芸
スポンサーリンク

去年、全ての活動をお休みしてから

毎日、ゴロゴロする日々を過ごしておりました。

でも、人って、何もしないというのも

つまらないと感じるんだよ。

(定年したおじさんの気持ち)

陶芸を始めるきっかけ

そんな時、ふとYouTubeに上がってきた

陶芸家の女性の動画を見て

『陶芸かぁ〜』

なんか楽しそうだなー。

それが、きっかけでした。

 

そして、旦那に陶芸教室に通いたいと話、

Googleマップで陶芸教室を検索したら

「あー、そういえば、あそこに陶芸教室あったなぁ」というくらい

近いところに陶芸教室があって

 

そうかぁ、これは、

ここに通うというやつねぇ〜と感じました。

のどかな陶芸教室

車1台が通れるような道を進んだところに

陶芸教室はあります。

この写真は、陶芸教室の庭からの眺め。

まさに、田舎という光景。

私は、月曜日の午前中に通っています。

おじいさんや、おばあさんも通っていて

月曜日の午前中は、7人くらいの生徒さんがおられます。

土いじりが楽しい

まだ、43歳だけど

気持ちは、老後。

そして、おじいさんや、おばあさんと一緒に

土をこねて陶芸作り。

本格的に、老後のような生活になってきました(笑)

まだ、通い始めて1ヶ月ちょっとだけど

思った以上に、陶芸作りが楽しいです。

一度に、同じ釜で焼くので

作品に、名前というかマークをつけないといけないんだけど

私は、ハピコのHにしました。

このマーク、何となく

魚座のマーク♓️にも似ています。

ちなみに、私は魚座。

そんなこともあって、このマーク気に入っています。

気持ちが前向きになった

この半年間、ずっとゴロゴロしてたんだけど

こうやって、毎週、陶芸教室に通うようになって

気持ちが前向きになるようになりました。

このブログを再開しようと思うようになったのも

こうやって、気持ちが前向きになってきたから。

やっぱり、何か興味があることは

挑戦してみるって楽しいなぁと思います。

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

陶芸
スポンサーリンク