スポンサーリンク

もし、億万長者になったなら・・

お金のこと
スポンサーリンク

昔話とかで、何とか埋蔵金を着服したらしいみたいな話を聞いたとき

『えー!いいなぁ』って思います。

多分、ほとんどの人が

『いいなぁ』って思うと思うけど・・

最近、そういう一攫千金の話を聞いたとき

でも、結局、

お金持ちになったってだけだよねと思うわけです。

お金持ちだから、絶対に幸せになるとは限りません。

幸せに、お金は関係ない

最近の私は、お金の心配というものが

ほとんどありません。

だから、一攫千金できたとしても、

私の暮らしは、変わらないなぁと思うわけです。

だから、そういう一攫千金の話を聞いても

昔ほど、心躍らせることがなくなりました。

お金に追いかけられない暮らし

でも、昔の私は、

お金に追いかけられていて

お金のために、毎日暮らしていました。

あの頃は、一攫千金できたら

この暮らしから抜け出せるのにと思っていました。

でも、別に、一攫千金しなくても

暮らしって変えられるんだなぁと思います。

というわけで、私は、

別に、億万長者になったわけじゃないけど

何の不安もない暮らしができるようになって

『少しずつ、思考を変えてきて良かったなぁ』と思います。

そんな私は、今日も畑しごとをやってきました。

今日から、友達のマミちゃんも

一緒に畑をしてくれることになりました。

今日は、良い天気だったんだけど

かなりの強風。

そんな中、トマトとキュウリの苗を植えました。

支柱を立てて、肥料袋で苗を守っています。

広々とした、畑と

青々した空の下の作業は、

自然を感じられて好きです。

シロツメクサも咲いていて、とっても可愛らしい。

お団子屋さん

ど田舎には、ファストフード店は無いけど

お団子屋さんはありまして、

作業終わりに、マミちゃんと

お団子を食べて帰りました。

今日は、マミちゃんのウネも立てたりして

よく働いたので、お団子が一段と美味しく感じられました。

 

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

お金のこと
スポンサーリンク