スポンサーリンク

無理して、支払いに追われなくていい

お金のこと
スポンサーリンク

今日のお昼ごはんは、

グリーンピースが手に入ったので

卵料理を作ってみました。

味付けは、塩と砂糖。

シンプルで美味しかったよ。

お金に追われる

昔の私は、支払いに追われていました。

  • 毎月のクレジットカード
  • 奨学金
  • エステのローン

見栄を張って、たくさんお金を使った結果

お金に、がんじがらめになっていました。

だから、貯金もほとんど出来なくて

仕事をやめたいと思っても

恐ろしくて出来ませんでした。

無理しなくていい

そんな私が、そのループから抜け出すために決めたことは

無理しなくていいということ。

無理して、見栄を張るから

結果として、苦しい暮らしになってしまう。

自分で、自分の首を絞めているんだなぁって思いました。

散財が減る

そしたら、自然と、散財が減っていって

お金が余るようになってきました。

なんだ、お金あるやん

その辺りから、

『お金がない』じゃなくて

『お金がある』に思考が変わっていって

現実も、どんどん変わっていきました。

豊かな暮らし

豊かな暮らしって、

別に、お金をたくさん使う暮らしではないんだなぁって思います。

豊かな暮らしって、

好きなときに、好きなことが出来て

好きな人と一緒に楽しいことをやって

お金にも追いかけられないで

好きなものを食べて

毎日が、穏やかで楽しい暮らしじゃないかなぁって思います。

 

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

お金のこと
スポンサーリンク