スポンサーリンク

たくさん稼がなくてもいい

お金のこと
スポンサーリンク

今日は、畑の様子を見に行きました。

特に、大きな変化はなくて

サツマイモの苗が、ほぼ死亡していました。

だけど、ハクの畑のお姉さん曰く

大丈夫ですよ!

サツマイモの苗は、一旦、死亡するんで!と言っていたので

気楽に待ってみようと思います。

他の畑は、順調に田植えが進んでいて

水面に映る青空が綺麗でした。

たくさん稼がないといけない

昔の私は、たくさん稼がないといけないと思っていました。

だって、そうしないと不安だし

他の人より、たくさん稼いでないと心配だったから。

だけど、私は、去年そういうのを手放しました。

全ての仕事をやめて

ほとんどの時間をゴロゴロしていました。

お金を生み出していない私には価値がない

最初は、そういう思いもあったけど

時間が経つにつれて

生きてるだけで良いんだなぁって思うようになりました。

たくさん稼がなくてもいい

全ての仕事を手放しても

普通に生きてたし、何も困らなかった。

なんだ、幻想だったんだ。

もっと早く気づけば良かった。

今は、そう思っています。

もっと楽に生きていいんだって

自分が決めるから

目の前の現実も、そんな風になっていくような気がするよ。

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

お金のこと
スポンサーリンク