スポンサーリンク

部屋が綺麗なことより大切なこと

幸せな生き方
スポンサーリンク

私は、長らくの間

自分に嘘をついて生きていました。

本当は、やりたくないことや

本当は、行きたくないことなどなど・・

だけど、我慢して無理してやってきました。

だって、そうしないとダメだと思ってたから。

部屋が綺麗じゃない

それは、部屋が綺麗じゃないときも

同じ感じでした。

あぁ、散らかっている・・

だけど、ゴロゴロしたい。

だけど、罪悪感みたいな。

部屋が綺麗なことより大切なこと

それでね、今日、伝えたいことは

部屋が綺麗なことより大切なことは、

ご機嫌さんでいること。

実は、こっちの方が難易度高めで

とっても大切。

部屋が綺麗で不機嫌さんより

部屋が綺麗じゃなくても、ご機嫌さんであることの方が

よっぽど重要。

自分を許してあげる

小さい頃から、ちゃんとしないといけないと

育てられてるものだから

ちゃんとしてない自分は、ダメなんだぁーって

結局、自分が自分に対して厳しいんだよね。

だから、もっと自分を許してあげること。

そして、ご機嫌さんでいること。

直感に従う

そして、ご機嫌さんでいるときに降りてくる

直感に、もっとちゃんと従うこと。

この練習の方が

人生を、楽に楽しい方に連れていってくれます。

自分に厳しくしないであげる。

もっと自分が自分に優しくしてあげること。

そうしてあげるから、

目の前の世界が、優しい世界になっていくよ。

 

👇応援ポチ、励みになります✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

👇応援ポチ、励みになります✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

幸せな生き方
スポンサーリンク