焼肉食べ放題、大人一人3980円とかバカらしい。美味しい肉を少し食べた方が断然いいと思う。

おはようございます。ハピコです。

みなさん、シルバーウィークは、いかがお過ごしでしょうか。

こちらは、毎日、天気に恵まれ、過ごしやすくて、

掃除日和だなーなどと思っています。

さてさて、食べること大好きな旦那は、地方テレビ局が毎週放送する

地域密着型の番組を、毎回、録画するのですが、

先週、放送された内容が「シルバーウィーク、グルメ特集」でした。

どれどれ、どこが紹介されるのかな。興味本意で観てみました。

その中の一つに、炭火焼肉 食べ放題の店が紹介されました。

大人一人3980円で、100分間、プレミアムなお肉食べ放題!

そして、更に1000円払うとA5ランク松坂牛を一皿(肉4枚)食べられます!

そんな内容で、レポーターの人は、美味しそうに

お肉を食べるわけです。

「焼肉いいな」私も、そう思いました。

でもですよ!

もし、プレミアムなお肉食べ放題に

私と旦那が行った時点で、既に8000円です。

松坂牛を注文しようものなら・・

そもそも、8000円もあったら、家で、もの凄い豪華にしても

到底いかない金額です。

で、結局、我が家がとった行動は、

地元の最高肉をスーパーで購入して家で食べました。

通常100g:880円の肉が、連休特別価格で4割引きになっており

100g:530円。この肉が250gくらい入ったものを買いました。

それでも、1300円です。

高いと思いますか?安いと思いますか?

私は、8000円払って、焼肉食べ放題に行くことを考えると

安いものだと思いました。

あと、100g:200円くらいのトントロも200gほど買いました。

これも地元産で、かなり美味しいです。

これに野菜は、キャベツ1/4個・えのき・エリンギとかで、

材料費500円と言ったところでしょうか。

全部合わせても、2500円いかないくらいです。

だけど、肉は、最高級肉。

ふだん、こんな高い肉食べませんが、

「肉がとろけるって、こういうことなのね」を体験。

結果、大食いの旦那も大満足になりました。

我が家は、こんな感じで連休を過ごしています。

あまり、お金をかけなくても、こうやって幸せを感じることは可能だと

私は、思います。

↓色んな方のブログが、とても参考になります。

にほんブログ村 家計管理・貯蓄