スポンサーリンク

「もっと早くにブログと出会えていたならば」そんな風に思うことがあります。

スポンサーリンク

私が、大学1年生の頃、自分のバイト代で

初めて携帯電話を購入しました。

当時は、着信音も単音で、4音とか出てきたら画期的みたいな・・

メールは、ショートメールと言って、50文字までとか

(お若い方、ついてこれてますかー?)

それが、今では、どうでしょう。

スマホなる画期的なものが登場して、

もはやパソコンいらずですな。

そんな、15年程前には、まだ、インターネットは、そんなに普及していなくて、

自宅の回線を光ではなくて、ISDNとかADSLとかにして

使用した時間分、請求が来るといった仕組みで・・

いずれ、今のような時代が来るんだろうなとは思っていましたが、

当時ネットは、敷居の高い存在でした。

その頃、私は、まだ18歳とか。ピチピチでした(笑)

当時は、本当に無知過ぎて、真っ暗な中を手探りで進んでいるような気がしていました。

ネットが普及し始めて、私がネットでやっていたことは、

ニュースの閲覧や音楽のダウンロードくらいで、今、考えると全然活用出来ていませんでした。

そして、数年前にブログのランキングサイトがあることを知り、

色んなブログを読んで回りました。

その中で、びびびーと稲妻が走るようなブログに出会えたときから、

私の中で、世界が変わっていきました。

今、思えば、もっと早くにブログに出会えていたならば、

そう思うことがあります。

でも、今の私は、ブログと出会う前と現在とでは、確実に違います。

「ブログ」って、人を変えることが出来るんだ。

(私が、物凄く変わったから)

それは、すごく良い意味で、人生を変えていける存在なんだと思います。

そんな私のブログですが、私のブログを読んで

「人生が良い方向に行っています」といったコメントを貰うと

涙が出そうなくらい嬉しくなります。

私の頑張っている軌跡が、人様に、何かしら、良い影響を

与えることが出来ているのならば、それは、私にとって、

物凄く嬉しいことです。

↓色んな方のブログが、とても参考になります。

にほんブログ村 家計管理・貯蓄

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

ブログ運営幸せな生き方
スポンサーリンク