スポンサーリンク

ファッションセンスが無い人は、やっぱり少ない服で生活した方が楽になる。

少ないもので生活
スポンサーリンク

ファッションセンスが無い人、つまり、私のことですが・・

昔は、様々なテイストの服を沢山もっていました。

キレイめ系、ギャル系、かわいい系、カジュアル系・・

はて、さて、私に似合っていたのかは分かりませんが。

かわいい系の日もあれば、キレイめ系の日もあって、

いったい何を目指しているのか、よく分かりませんでした。

だって、どれも素敵に見えるから。

ウィンドーショッピングをしていたら、

その店、一押しの服が、「私、素敵でしょー」と

私にアピールしてきます。

「うん」なんか素敵な気がする。

そう思って、店内に入って、手頃な服を探す。

そして、また別のテイストの店で・・

以下、繰り返し。

いくらお金があっても足りませんよって話です。

でも、最近、思います。

私みたいな、ファッションセンスが無い人は、

少々、高くても、超絶コレいいよねって服を

3パターンくらい揃えて、それをループさせた方が

お金もかからないし、オシャレな人だと思われる可能性が

格段に上がるってこと。

少なくとも、ファッションセンスが無い人とは

思われにくくなります。

だって、前回、会った友達が、何を着ていたかなんて覚えていません。

その時、「あら、オシャレね」と思う程度です。

次、会った時、たまたま同じ服を着ていることで

疎遠になる程度なら、それまでの仲だったということ。

スッキリして、むしろ良いですね。

アレも!コレも!とするより、

少ない服で生活した方が楽になる。

だって、超絶お気に入りの中から

毎朝、選ぶだけだもん。

いやね、最近、この考え方になってから、

「今日、着ていく服がないんですけど」って

全く思わなくなったんですよ。

それって、かなり楽だよねというお話でした。

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

少ないもので生活おしゃれ
スポンサーリンク