スポンサーリンク

部屋中ムダなものに囲まれて生活していると、人間関係もムダなものに囲まれる。

スポンサーリンク

世界一幸せになれる7つの魔法

こんなことが書いてありました。

「部屋中ムダなものに囲まれて、平気で生活していると、

当然のように、会社でも学校でも、人生そのものが、ムダなものばかりに

囲まれた人生になっちゃうんだよ」

そんな、まさかー。

部屋の環境が、その人の人生を左右するなんて関係ない。

そう思う人もいるかもしれません。

でもね、もし、人間関係に悩んでいて

「もう、どうしようもない」

誰に相談することもできない。

相談した所で何も変わることはない。

そう思っているとしたら、

まず、部屋のムダなものを少しずつでいいから

捨ててみてはいかがでしょうか。

迷信だ。たまたま運が良かった人が、

ムダなものを捨てたら、いい方向に向かっただけのことだ。

確かに、そうかもしれません。

でも、それでもいいじゃない。

ムダなものを捨てるとね、ほんのちょっとだけど

気持ちがスーッとするものです。

それだけでもいいじゃない。

ちょっと気持ちが晴れて、またちょっと捨ててみる。

すると、また、ほんのちょっとだけどスーッとする。

案外、気持ちの良いものですよ。

でね、私はね、これを少しずつ繰り返してみたんですよ。

するとね、凝り固まっていた考え方が、少しずつ、とけ始めました。

確かにね、すぐには人間変わらないんだけど、

1年前の私と、今の私は、確実に一歩一歩前に進んでいます。

もう大人なんだからさ、自分が嫌だなと思う空間や人間関係から

そっと離れてみるんだよ。

そこを離れたら、私、一人になるんじゃないの?

それでも、いいじゃないの。

きっと、あなたと同じような人が他にもいて

そんなグループがきっとあるんだから。

まずはさ、部屋のムダなものを捨ててみようよ。

すると、自分が、本当は、どうしたいのかが見えてくるよ。

↓色んな方のブログが、とても参考になります。

にほんブログ村 家計管理・貯蓄