スポンサーリンク

10月家計簿公開。私が、唯一まとめ買いしているものとは。

お金のこと
スポンサーリンク

10

※家賃・保険料は、給料天引き。

収入は、共働きの手取りです。

ブログを書いていることでの収入もありますが

合計収入には、含みません。

保育料9,000円アップの悲劇。の上乗せ分が

今月の家計簿から反映されてきています。

それ以外の項目に関しては、大体いつも通り。

穏やかな一カ月を過ごしました。

我が家の家計簿は、恐ろしいくらい殺風景ですが、

通常、家計簿に登場するであろう食費・レジャー費・外食費・

医療費など、もろもろは、生活費に全て含まれています。

この生活費が、私の中で、大体7万円に収まれば、

レジャーもOK。外食もOK。というルールを作っています。

そして、今月の生活費7万円の中には、

私が唯一まとめ買いしているものも含まれています。

その、私が唯一まとめ買いしているものとはコチラ

image

田舎に住んでいるからこそなせる有難いシステム。

地元の鶏肉工場が、月に一度、在庫整理のため

破格の値段で、売りさばいてくれます。

この3点セットで3,500円。(全部で6Kgあります)

そして、いつもサービスで卵を1パックプレゼントして貰います。

私は、仕事の関係上、関係者の人を知っているのですが、

鶏肉もヤバいものではありません。

本当に、地元の鶏肉で安全なものです。

これを一旦解凍して、ジップロックに小分けして

また冷凍して、少しずつ使っています。

田舎は、不便なところもありますが、

自然も豊かで、食べ物も地産地消することで

安く、安全なものが手に入りやすくて良いところも沢山あります。

実は、私は、旦那の転勤で、この土地に来たとき、

田舎でへんぴな所に来てしまったものだと思っていたのですが、

住めば都とは言ったもので、今では、この土地に来て良かったと

思うようになりました。

同じ出来事でも、どう思うかで、随分と違うように感じられるようになるんだなと

改めて思うようになりました。

↓色んな方のブログが、とても参考になります。

にほんブログ村 家計管理・貯蓄

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

お金のこと2015年‐家計簿
スポンサーリンク