スポンサーリンク

妻のへそくりについて&貯金は夫婦の努力の証☆

スポンサーリンク

突然ですが、へそくり貯めてますか?

ネットトピックとかで、妻のへそくりは、平均〇〇万円みたいなのを

見ると、正直、ギョッとしてしまいます。

へそくりって、当たり前なの!?

そんな思考が、全くなかった私としては

「あなたの知らない世界」くらい異次元過ぎて

ついていけません。

我が家の家計管理は、全て私が、ガッチリ握っていますが

コソコソへそくりをしようなんて、これっぽちも思いません。

そんなことしたら、旦那は、凄く悲しむだろうし

逆に、私がされても、相当なショックを受けてしまいます。

金銭管理は、非常にデリケートなもの。

私は、全ての収支を、その都度、報告しています。

「今月は、〇〇万円貯金できたよ!」

「最近、この項目の出費が多い気がするんだよね」

旦那だけではなく、私も頑張って稼いだ

大切なお金。

全てをオープンにして、お互いにストレスが

溜まらないように、少しづつ貯金を頑張る。

共通の目的を持っているからこそ

頑張れる。

不平不満があるのなら、腹を割って

大喧嘩でもして、分かり合えるまで話し合う。

もし、大きなトラブルがあったときは、

二人、力を合わせて乗り越える。

二人の信頼関係があるからこそ

安心して暮らせるし、心から幸せを感じることができる。

それが、夫婦なんじゃないのかな。

↓色んな方のブログが、とても参考になります。

にほんブログ村 家計管理・貯蓄


ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

お金のことお金持ちの思考回路
スポンサーリンク