スポンサーリンク

家計簿アプリ・マネーフォワードの感想&チャレンジ宣言☆

スポンサーリンク

家計カテゴリで、沢山の方が、ゴリ押ししている

家計簿アプリのマネーフォワードを1か月前に登録しましたよ(^^)/

その感想を、少々書いてみたいと思います。

実は、私は、数年前、同じような無料のネット家計簿

Kakeibon(旧OCN家計簿)を使っていました。

当時の私としては、凄く画期的で便利だな~と思って

かなり愛用していたのですが、メンテナンスという名の

ログインできない期間が、めちゃくちゃあって、

なんだか、それ以降、一気に気持ちが冷めてしまって

やっぱ、家計簿は手書きよね!という気持ちになって

完全なる手書き派に変貌した過去があります。

そんな私が思う、マネーフォワードは、

旧OCN家計簿をグレードアップさせた感じだな~(^^♪

確かに、みんながゴリ押ししているだけあって

良いですね!

とりあえず、1か月、自分流にカスタマイズしないで

ボーっと眺めておりましたが、

やはりクレジットカードを利用した後、

マネーフォワードに反映されるまでの

タイムラグは、正直、気になる所ですが

これは、致し方なし!と言った感じですね。

そして、今日、思い立ったかのように

ガッツリ、マネーフォワードを自分流にカスタマイズしてみました。

そしたら、なんだかメラメラと

湧き上がる意欲と言いますか、

やったるぞー!みたいな気持ちになりまして、

総資産を、ドンドン押し上げていこー!と

やる気満々になったわけです。

なんだか、こんなにメラメラと燃えているのは

久しぶりで、もっと効率よく貯められる方法を

色々試してみよー。そうしよー(^^)/

そんなこんなで、やる気スイッチが

入りましたので、これから、色々チャレンジしていきます!

明日から、私の中の作戦会議の報告をしていこうと思います。

そして、ついに、5年前まで貯金ゼロ、借金500万円だった

我が家の現在の貯金額を、発表したいと思います!

って、別に大したことじゃないんですけどね・・

お楽しみに~(^^)/

↓色んな方のブログが、とても参考になります。

にほんブログ村 家計管理・貯蓄

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

お金のこと家計簿
スポンサーリンク