スポンサーリンク

【タオルの全捨て、全買い】

断捨離
スポンサーリンク

「布類は邪気を吸い込みやすい」そりゃ、えらいこっちゃ!

この記事を書いてから、古い布類を

処分しております。

関連記事:

服にはパワーがあって、賞味期限もある。

■目次

 ▶タオルのビフォー

 ▶タオルのアフター

 ▶購入の決めて

 ▶ふかふかのタオル

 ▶最後に

■タオルのビフォー

47

今までタオルは、写真のように

カラーボックス用のボックスに入れていました。

左から、フェイスタオル、バスタオル、バスマット。

この順番に入っていました。

■タオルのアフター

28

それらの古いタオルを全捨てして、

ボックスも捨てて、タオルの全買いをしました。

撮影していた時は、フェイスタオルが

1枚、別のところで使用中だったので

写っていませんが、購入したのは、

フェイスタオル10枚(グレーベージュ)

ビッグフェイスタオル6枚(モカブラウン)の布陣で

スタートを切りました!

いやね、私は、ビッグフェイスタオルは

4枚で良いと思ったのですが、

旦那が「6枚いる!」の一点張りだったので、

「とりあえず、やってみよう」の精神でございます。

■購入の決めて

買ったタオルはこちら。

通常は、結構なお値段がするのですが、

年始にタイムバーゲンをやっておりまして、

狙いを定めて、購入ポチいたしました。

なぜ、このタオルにしたのかは、

以前、*LittleHome*のcoyukiさんが、

間違えて、こちらのタオルを購入したら

とても良かったとの記事を書かれていたので、

買う時は、これにしようと決めていました。

■ふかふかのタオル

そして、実際に購入したタオルは、

届いた時はペタンコだったのですが、

一度洗濯をすると、ビックリするくらい

ふんわりふかふか♪

そして、以前は、ボックスにタオルを入れていたので、

残りの枚数とかは、ボックスを覗かないと

分からなかったのですが、

新しいタオルにしてからは、

残りの枚数が一目瞭然でスッキリしました。

■最後に

これからのマイルールとして、

タオルをココにしまう時は、

面倒でも洗濯済みのタオルは

一番下にするようにしようと思います。

そうすることで、タオルを満遍なく

ルーティンさせることができるかなと

考えております。

古いタオルを全捨てし、

今回、タオルの全買いをしたことで

一瞬にして気分が変わりました!

これからは、古い布類の邪気を

一掃させつつ、楽しく生きていきたいと思います!

ランキングに参加しています
▼応援クリックしていただけると嬉しいです▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

私が管理しているコミュニティです(o^^o)
にほんブログ村テーマ ミニマムライフへ
ミニマムライフ
良かったら、遊びに来てくださいね♪