スポンサーリンク

お金を貯められる体質に変貌してきた私は、お金以外のことも分かるようになってきました。

スポンサーリンク

「お金を貯めることができる体質」になった私ですが、

貯金するという具体的なこと以外に、随分と理解できるようになった部分があります。

それは、

1.モノを少なくする

2.掃除をする

3.人や物事を見抜くことが出来るようになった

「モノを少なくする」や「掃除をする」ということは、

貯金体質になるためには、かなり有効な方法です。

お金を貯めたいと思ったら、

騙されたと思ってでも、やってみる価値は十分あります。

まずは、「行動」

この2つの行動を、騙されたと思ってでも、やっているうちに

心が澄み渡る感覚を手に入れることができて、

モノが溢れて、部屋が汚い頃より、良い事が、格段に増えていきます。

「モノを少なくする」「掃除をする」という

お金とは、無縁なような行動ですが、

やっているうちに、分かるようになってきます。

そして、3番の人や物事を見抜くことが出来るようになったというのは、

貯金が無い頃より、心に余裕が出来る分、

広い視野で、色々なことを見ることが出来るようになりました。

なんで、この人は、いつも怒っているんだろう。

なんで、この人は、いつも不安だーと言っているんだろう。

なんで、この人は、いつも機嫌がいいのだろう。

怒っている人、不安がっている人は、

劣等感があって、不平不満があって、それを周辺にばら撒いています。

そして、いつも機嫌が良い人は、恐れがないのです。

「大丈夫だよ」「信じてるよ」そこには、愛があるのだと分かりました。

そして、お金に恵まれて、幸せになれる人は、

いつも機嫌が良い人なのだと分かりました。

だから、私は、自分の機嫌は、自分でしっかりとって、

いつも機嫌が良い人になろうと思います。

↓色んな方のブログが、とても参考になります。

にほんブログ村 家計管理・貯蓄

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

お金のことお金持ちの思考回路
スポンサーリンク