スポンサーリンク

人生初の凍結で水道が止まるを体験。今宵は、家電総動員で乗り越えたい。

スポンサーリンク

日本列島は、10年に1度の大寒波に襲われております。

九州育ちの私は、こんなに強烈な寒波を体験するのは初めてです。

同じ建物に住んでいるKちゃんのお宅は、

今朝の段階から凍結で水道が出ないと連絡があって、

我が家の水道も時間の問題だと思っていたら、

遂に夜9時、水道が止まってしまいました。

一度、復旧して貰って、台所と風呂場の水道を

チョロチョロ出しておりましたが、先程、台所の水道がご臨終

(止まってしまったということ)

風呂場は、今のところ、なんとか生き残っております。

湯船は、満タンの状態なので、トイレは何とか、しのげそうな予感。

屋外は、みるみるうちに雪が積もってきていて、極寒。

いつもの体制では、明日の朝、痛い目に合いそうな予感たっぷりなので、

エアコン、フル回転&セラミックファンヒーター

合わせ技で、今宵は乗り越えたいと思います。

ちなみに我が家のセラミックヒーターはコレ。

というか、我が家には、この2つしか暖房器具はありません。

いつもは、リビング横の和室で寝るのですが、

今日は、特別にリビングで寝ることにしました。

たった1台のエアコンの室外機よ。

頑張って凍らないでおくれ。

これから、ドンドン気温が下がっていくのかな。。

こんな非常事態の時は、電気代とかケチらず、

全力で、極力快適に生活が出来るように備えておきたい。

モノが少ないなら少ないなりに工夫して、

このピンチを乗り越えたいと思います。

↓色んな方のブログが、とても参考になります。

にほんブログ村 家計管理・貯蓄


ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

少ないもので生活
スポンサーリンク