スポンサーリンク

人生って、結局「なんとかなる」もんなんだよね。

スポンサーリンク

10年に一度と言われる大寒波で、水道が凍結したって話の続きなのですが、

あれから、結局、風呂場の水も朝になると瀕死の状態で、

ちょろちょろ出していた水がポタリポタリとなっていて、

「今日は断水状態で過ごさないといけないのか」と覚悟していたのですが、

結局、朝8時には復旧して通常の生活ができました。

実はね、大寒波がくるというニュースを見て、

オロオロして不安になる私は、備えはこれで足りるのだろうか。

もし、停電になったら、凍死するんじゃなかろうか。

食べ物がなくなって、餓死するんじゃなかろうか。

そんな風に思う自分がいました。

停電でも使えるカセットガスストーブ

大急ぎで注文した方がいいのだろうか。

ポチッとする寸前で、「ちょっと待てよ」冷静な自分が声をかけてきました。

停電になったら、厚着をして、息子と布団にくるまっておけばいいじゃないか。

「通常の生活をしなければならない」と思うから

不安になるのであって、「通常の生活をしなければならない」という

執着を捨てた瞬間、心が軽くなりました。

一日や二日、少々不便な生活になっても、

それは一時的なもの。

それが、ずっと続くなんてことはあり得ない。

「なんとかなる」

結局、停電にはならず、暖房器具2つと、寝る場所を変えるという工夫で

家族3人、暖かく過ごすことができました。

モノへの執着・考え方への執着

これらを手放すことが出来るようになってきた私は、

生きていくことが、随分と楽になってきました。

↓色んな方のブログが、とても参考になります。

にほんブログ村 家計管理・貯蓄

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

幸せな生き方
スポンサーリンク