スポンサーリンク

【ミニマム生活がワクワクを引き寄せる】仕事で東京出張した話

幸せな生き方
スポンサーリンク

昨日は、仕事で東京に行ってきました。

ブログと並行してやっている仕事の打ち合わせで、

東京へ日帰り出張してきました。

身軽で自由な生活を目指してきたおかげで、

仕事も自分がやりたいと思ったことをするようになりました。

すると、ドンドン勢いを増して、ワクワクするような

出来事が増えてきました。

■やりたい仕事の打ち合わせは楽しい

今まで「打ち合わせ」となると、つまらなくて、

眠たくて、楽しくない。

これが、私の中での「打ち合わせ」でした。

でも、日々の生活で好きなことばかりやっていると、

舞い込んでくる仕事も「好きなこと」ばかりがやってきます。

今、心屋仁之助さんの「がんばらない成長論」を読んでいるのですが、

心屋さんが言いたいことが、最近よく分かるようになってきました。

好きなことをやっていると、勝手に成長していく。

それを、最近実感しています。

■【ランチ】ル ブルターニュ(LE BRETAGNE)

ランチは、事前にオシャレなお店が良いなと連絡をしていたので、

ブルターニュ(LE BRETAGNE)神楽坂店を予約して頂いていました。

写真 2016-11-10 13 39 27

このお店は、日本で初のガレットのお店だったらしく、

20年前からガレットのお店としてやっているそうです。

写真 2016-11-10 13 39 34

注文したのは、サラダとガレットのセット。

まずは、色鮮やかなサラダが出てきました。

写真 2016-11-10 13 50 02

写真 2016-11-10 13 50 06

お野菜は、シャキシャキで、珍しい野菜も新鮮で楽しかったです。

ガレットは、「コンプレット トマト シャンピニオン」

写真 2016-11-10 13 56 27

偶然にも、みんな同じ味のガレットを注文するという

「あるある」

正直、「ガレット」ってテレビのグルメ番組で

見たことはあって知っていましたが、実際に食べたことはなくて、

今回、初ガレットでした。

ガレットの生地は、そば粉が入っているらしく

まさしく初体験のお味でしたが、とても美味しかったです。

■クレープ&カフェ

ガレットとサラダのセットの予定だったのですが、

プラス300円でクレープも食べられるとのことで、

クレープも注文。

写真 2016-11-10 14 30 12

手前は、私が注文したチョコとバニラアイスの

「ダーム ブランシュ」

奥は、苺ジャムとマスカットジャムの

「プレストワース」

クレープの生地が、モチモチで、

めちゃくちゃ美味しかったです。

プラス300円なら、注文してみる方が

絶対いいなと感じる内容でした。

そして、セットのカフェは、

私は「カフェオレ」を注文。

写真 2016-11-10 14 22 54

美味しい料理に、楽しい会話。

本当に素敵な時間を過ごすことができました。

■最後に

やりたくないことを我慢してやっていた時は、

やっぱり、やりたくないことが次々と舞い込んでいました。

でも、やりたいことを続けていると

人生は、ドンドン楽しい方向に進んでいきます。

モノを整理して、お金を整理した先には、

身軽で自由で楽しい人生が待っています。

私は、そういう風に、人生をシフトすることができて、

本当に良かったなと思います。



ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

幸せな生き方旅のような人生
スポンサーリンク