スポンサーリンク

「幸せで平穏な毎日を送る」それが私の願い。それを叶えるために必要な3つのこと。

スポンサーリンク

私は、昔、単に、お金持ちになれば

幸せになれると思っていました。

確かに、潤沢な資金があれば、

ほとんどのことは、解決できるのかもしれません。

でも、宝くじに当選した人は、

人生が狂って、当選する前より

状況が悪化したという人も存在します。

私は、どうなれば、自らが幸せと感じるのかと

考えたのですが、私の願いは、

「幸せで平穏な毎日を送る」ことなんだと思いました。

そして、幸せで平穏な毎日を送るためには、

どういうことが必要なのか考えた結果、

3つのことが大切なんじゃないかと思いました。

1.ワクワクすることを仕事にする。

2.身の回りを整え、綺麗にする。

3.人間関係を良好にする。

1つ目の、「ワクワクすることを仕事にする」は、

幸せで平安な毎日を送るためには、ある程度のお金が

必要だし、生きがいを感じられる仕事を持つことで

人生はキラキラ輝きだすと考えるからです。

初めて、本田健さんの大好きなことをやって生きよう!

読んだ時、正直、自分にそんなことが出来るなんて

思いもしなかったけれど、今なら、分かるような気がします。

2つ目の、「身の回りを整え、綺麗にする」は、

潤沢な資金があっても、身の回りにガラクタがあって、

掃除が行き届いていないのは、もう幸せと感じることが

出来なくなってきました。

3つ目の、「人間関係を良好にする」は、

夫婦関係・家族関係・友人関係などで

悩みがあっては、幸せとは言えません。

まずは、自分が、人の悪口を言わない。

人の悪口を言う人の側に、近寄らない。

お世話になったら、感謝の気持ちを忘れない。

その繰り返しが、徐々に人間関係を良好にするコツだと

思っています。

私は、この3つのことを大切にしながら、

これからも、幸せで平穏な毎日を送れるようになろうと思います。

↓色んな方のブログが、とても参考になります。

にほんブログ村 家計管理・貯蓄

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

幸せな生き方人間関係の悩みを解決
スポンサーリンク