スポンサーリンク

モノを手放すと「何かに依存すること」も少なくなってくる。

スポンサーリンク

最近、「結局、最後は自分なんだ」と思うことがあります。

誰かが、助けてくれる。

何かが、助けてくれる。

確かに、誰かが、助けてくれる時もあります。

何かが、助けてくれる時もあります。

でも、結局、最後は「自分」

そう思うようになってきたのは、

沢山のモノを手放してきたから。

部屋に、モノが沢山あったときは、

モノに執着して、人に執着して、

「自分」という価値を低く、低くみていました。

でも、モノをドンドン手放して

最終的に残ってきたものって、

ほんとに、そんなに多くはなくて

「私って、そんなに沢山のモノが無くても大丈夫なんだ」

それは、自信にも繋がっていきました。

自分に、自信を持つ。

これは、人に執着して、依存することからも

徐々に解放されている気がします。

昔は、「お友達がいないと・・」

一人では、何も出来ない。

でも、今は、自分という軸が出来てきたので、

人に執着して、依存することがなくなってきました。

友達が、多いからって、幸せとは限りません。

人やモノに執着しないということは、

本当に、身軽で自由だなと思います。

私は、そうなれて、本当に良かったと思っています。

結局、最後は自分。

そうなるために、まずは、モノへの依存をやめるために、

使っていないものは、潔く手放していく。

人間、生きていくのに、

そんなに沢山のモノは必要ないんだよ。

もっと、身軽で自由に生きられたら

人生が、もっと輝きだすんだと

私は、思います。

↓色んな方のブログが、とても参考になります。

にほんブログ村 家計管理・貯蓄

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

少ないもので生活
スポンサーリンク