スポンサーリンク

【何も考えないで良い夕食の献立】オイシックスで、月の1/4を楽してやってます。

お金のこと
スポンサーリンク

いやね、家事は嫌いではないのですよ。

ただ、毎日がルーティンのようになって、

毎日、毎日、夕飯の献立を考えるの面倒になってくるんです。

そして、同じ人間が作るものだから、

なんだか、同じような献立になってしまうのです。

オイシックスが届くと、安心する

でも、オイシックスが届くと、

「あー、今日は、もう何も考えないもんねー」

そう思えてくる。

私は、オイシックスの到着日を、金曜日に指定することが多いのですが、

週末の金曜と土曜は、自分にご褒美。

そんな気分なのです。

今回、注文したもの

image

今回、オイシックスで注文したものは・・

  • Kit2人前/とろっと蒸しなすの野菜そぼろあん
  • Kit2人前/7種野菜入り甘口チキンカレーピラフ
  • たまご6個
  • 夏小夏
  • さんまのフィーレ
  • シューアイス11個入り
  • ほうれん草入りぎょうざ
  • ねばねばそばセット

やっぱり、Kitセットは、何も考えないで

夕飯が完了してしまうので、嬉しいです。

そして、最近、毎回注文している

「さんまのフィーレ」と「ほうれん草入りぎょうざ」は、

冷凍なので、冷蔵庫が空っぽなのに、

買い物に行くのが面倒な時に大活躍。

アイツがいるから大丈夫と思える

そんな心強い存在です。

とろっと蒸しなすの野菜そぼろあん

image

さてさて、金曜日の夕飯は、「とろっと蒸しなすの野菜そぼろあん」を

作りました。

中に入っていた材料は、こんな感じ。

image

人参が、既にカットされてるとかが、

本当に助かります。

こういう作業が、地味に面倒くさいんですよね。

作り方は、こんな感じ。

image

image

本当に、簡単。

というか、自分一人では、こんなの絶対に作らない。

そんなメニューが簡単にできることが

本当に嬉しい。

完成品は、こんな感じ。

image

7種野菜入り甘口チキンカレーピラフ

image

カレーライスは、よく作るけど、

カレーピラフなんて作ったことありません。

こういう斬新なメニューも、新鮮で良いですね。

中に入っていた材料は、こんな感じ。

image

作り方は、こんな感じ。

image

image

完成品は、こんな感じ。

カレー味だけあって、みんなペロリでした。

image

我が家は、夫婦二人+3歳の息子の3人家族ですが、

2人前で十分。

月に一度。斬新なメニューと共に

自分を休ませてあげる。そんな感じ。

「たまには良いかなー」と思って続けていますよ。

詳細はコチラ→【kit Oisix(きっと、おいしっくす)】



ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

お金のことオイシックス
スポンサーリンク