スポンサーリンク

【幸せな生き方】屋久島に住むファミリー&動物を見て、本当に幸せな気持ちになりました。

幸せな生き方
スポンサーリンク

朝起きて、朝食を食べていたとき、

何気なくついていた番組(めざましテレビ)で

今日のわんこのスペシャル版(8分間)が放送されていました。

今日のわんこって、いつも1分くらいの放送で、

「犬って、可愛いよねー」その程度だったのですが、

今朝見た放送のわんこは、本当に幸せな気持ちにさせてもらいました。

屋久島に住むファミリー&動物たち

海

飼い主さんは、屋久島でダイビングショップをされていて、

奥さん、息子さん(1歳)、犬(こてつ・小次郎)、猫(まさはる・しかのすけ)と

暮らしています。

飼い主さんのブログにこんな記事がありました。

7月18日めざましテレビにこてつ出演します!!!

屋久島の大自然の中に、最新の家とかではなくて、

こじんまりとした、おうちに住まれているのですが、

何気ない、日常に幸せが溢れていました。

朝、飼い主さんとわんこで

家の側にある海に、散歩に行ったり、

卵とベーコンの簡単な朝食も、

シンプルなのに、ただそれだけで

キラキラと輝いていました。

時間が、のんびりと流れて、

夜は、満点の夜空を見に行ったり、

休日は、キレイな海に泳ぎに行ったり・・

「幸せ」って、そんな難しく考えなくていいんだよね

朝、その番組(今日のわんこ)をボーっと眺めていて、

人の目がどうのこうのとか、

お金がどうのこうのとか、

将来がどうのこうのとか、、

そういうことを、ちまちま考えなくても、

幸せって、そんなに難しいことじゃないんだよね

そう、強烈に思わされました。

今という時間を、ただそれだけで・・

のんびりと過ごす、屋久島のファミリーを見て、

もっと肩の力を抜いて、生きてみていいんじゃないの。

そう思わされました。

今を楽しむこと。

これが、幸せに繋がっていくんだなと感じました。

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

幸せな生き方
スポンサーリンク