スポンサーリンク

【お金持ちの思考】「お金を得る」「お金を守る」「投資する」この三拍子を揃えていきたい。

お金のこと
スポンサーリンク

絶賛成長中のハピコです。ども!

私は、数年前まで、稼いだら稼いだ分、全てを

何かしらに使って、貯金はゼロ。

そういう人間でした。

でも、その当時の私でも出来ていたこと、

それは、「お金を得る」ということ。

でも、「お金を守る」と「投資する」

この2つに関しては、出来ていませんでした。

「お金を守る」ということ

当時は、物欲まみれで、あれも欲しい、

これも欲しい。

「大丈夫、大丈夫、使っても、また稼げばいいだけのことでしょ」

そんな感じでした。

例えば、手取り30万円、支出30万円。

これでは、お金は残りません。

それよりも、手取り20万円、支出18万円。

こちらの方が、ずっと賢い人間なんだということ。

私は、この数年の間で、この「お金を守る」ということを

やっと習得することが出来ました。

「投資する」ということ

私は、独身時代、「投資する」に関して言えば

積極的に、やっていたと思うのですが、よく考えてみると、

あれは、「投資する」ではなかったのだと感じます。

美しくなりたいと思って、頻繁に美容院やエステに通っていましたが、

あれは、「投資」ではなく「自己満足」だったと感じます。

飲みニケーションが大切だと思って、頻繁に飲み会に行っていましたが、

あんなに行く必要はなかったと感じます。

投資とは・・

主に経済において、将来的に資本(生産能力)を

増加させるために、現在の資本を投じる活動を指す。

1年前に、借金を全額返済し、この1年で、

随分と資産も増えてきた今、これからは、

真剣に「投資する」ということを、しっかり考えていきたいと思っています。

2種類の「投資」について

「投資」とは、2種類あって、

 

    1. 自分への投資

 

    1. 直接、お金を増やそうとする投資

 

 

自分への投資

私は、既に30代半ば・・

でも、知識を得るために本を読んだり、

仕事の効率を上げるための道具であったり、

あらゆる経験であったり、

そういう将来のために「自分」に投資する。

これは、最もリスクが低くて、リターンの大きいものです。

直接、お金を増やそうとする投資

現時点でやっていることは、セゾン投信

スクリーンショット 2016 07 22 16 58 42

相も変わらず、マイナス評価なのですが、一時期より回復してきました。

このお金は、のんびり数十年後、大きく成長すると思っています。

セゾン投信を始めて、約1年ほど、

何となく、どういうものなのかが分かってきました。

こういうのも、実際にやってみないと分からないものだと感じています。

お金を眠らせていてはいけない

ある程度、貯まってきた現在。

銀行預金に、眠らせたままではいけないというのは感じています。

お金が、ある程度貯まってきたら、

お金にも働いてもらって、お金が増える速度を加速させる。

それを、徐々に取り入れていこう。

お金って、貯まれば貯まるほど、加速の法則が働いて

貯まりやすくなってきます。

貯まるまでが、それなりに大変だけど、

波に乗ると、ドンドン進んで行く。

そういうものなんだと、私は思います。

 

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

お金のことセゾン投信
スポンサーリンク