スポンサーリンク

【2ヶ月連続で黒字決済になりました!】メッセージを頂きました^^

お金のこと
スポンサーリンク

今朝、目が覚めると

Facebookの方にHさんからメッセージが届いていました。

その内容は・・

私のブログを1年数ヶ月読み続けて

やっと、2ヶ月連続で黒字決済になりました!

そして、ご主人(40代)が健康を気にかけてお酒もやめ、

食事も野菜を中心に、小食を心掛けるようになり、

先月の出費はかなり抑えられました。

なんだかこんなところにまで波及効果があって、万々歳です!!

私は、このメッセージを読んだ時

とても嬉しいし、

とても良かったなと

心から思いました。

■目次

 ▶私も最初は生活の見直しから始めました。

 ▶自分にとって大切なお金

 ▶基盤を固める

 ▶自分が変われば周りも変わる

 ▶最後に

■私も最初は生活の見直しから始めました。

メッセージを読まさせて頂いて感じたことは、

私も最初は、手探りで、

なんで、こんなに「お金がないんだろう」

そんな素朴な疑問からのスタートでした。

今、考えれば・・

当時は、仕事へのストレスもあったし、

それを買い物や、飲み会などで

ストレス発散させていたし、

お金と、しっかり向き合おうとしていませんでした。

■自分にとって大切なお金

私の場合は、スタート時点で

車のローンと奨学金返済があったので、

それを、まず完済させること。

完済できたら、新しい自分になれるんじゃないかと

思っていました。

そして、私にとって、何が大切で

何が、そんなに大切じゃないのか。

それを真剣に考えるようになりました。

■基盤を固める

そのおかげで、借金の完済をしつつ

お金について、今一度

真剣に考えることができました。

やっぱり、お金に愛されていたいなら、

お金に無頓着ではいけません。

財布の紐をきつく締め上げると、

確かに、お金は沢山残りますが

それでは、生活がつまらなくなってしまいます。

だから、お金との綿密な

報告、連絡、相談をしながら

自分の生活の基盤を作ることが

とても大切です。

■自分が変われば周りも変わる

そして、メッセージを頂いたHさんが

書かれていましたが、

Hさんが、お金に真剣に向き合おうとされた

その姿は、周りを変えました。

ご主人が生活態度を改め、

協力しようをされている姿は、

Hさんの変わろうとする気持ちが

ご主人を変えさせたのです!

■最後に

私は、Hさんのメッセージを読まさせて頂いて

Hさんは、本当に変わろうと

頑張られたんだなと

分かりました。

それは、Hさんの周りの状況を

見れば一目瞭然です。

とても素晴らしいです!

そして、Hさんが幸せになられていくのが

私自身、とても嬉しいです。

私も、Hさん含め

沢山の方に幸せになってもらえるように

これからも、より良い情報を

お伝えできるように、

沢山勉強して、発信していきたいと思います^^

ランキングに参加しています

▼応援クリックしていただけると嬉しいです▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

私が管理しているコミュニティです(o^^o)

にほんブログ村テーマ ミニマムライフへ
ミニマムライフ
良かったら、遊びに来てくださいね♪


ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

お金のこと家計簿
スポンサーリンク