スポンサーリンク

プアな人とリッチな人の違いとは。

お金のこと
スポンサーリンク

今、お金の「引き寄せ力」を知りたいあなたへ

読んでいます。

この本を読んでいて、

本当に「これでもか!」っていうくらい

自分の小ささを思い知らされております。

■目次

お金は循環させなければいけない。

自分の持っている知識は惜しみなく。

成長させるために、お金を使う。

プアな人とリッチな人の違い

最後に

■お金は循環させなければいけない。

やっぱ、私自身がサラリーマンの家庭で

育ったということもあり、

お金とは有限であって無限ではないという

貧乏性が、血や肉に刻みこまれているから・・。

でも、やっぱり、お金は有限だと考え

貯め込んでいては、豊かにはならないんだなと感じました。

お金は、循環させないと

回らないのです。

■自分の持っている知識は惜しみなく。

正直、老後の不安のために

貯めよう!としている読者さんが

ガッカリして、私のブログから

離れてしまうんじゃないか・・

もの凄く不安で、

この記事を書こうか迷ったのですが、

やっぱり、私が知っている知識は

惜しみなく伝えていこう。

「それが今の私だから」

分かってくれる人が

分かってくれればいい。

そう思っています。

■成長させるために、お金を使う。

では、どういうところに、

お金を使っていくべきなのか・・

それは、自分を成長させるための

勉強であったり体験であったり、

人を喜ばせるために使うこと。

これが、お金を循環させていくのです。

■プアな人とリッチな人の違い

本の中に、こんなことが書いてあります。

「プアな人は自分の豊かさだけを考え、

リッチな人は自分以外の豊かさまで考える」

〜中略〜

リッチな人は、リッチになってから

周囲のことを考え始めたわけじゃない。

そういう意識があったからリッチになったのよ。

物事にはすべて、原因があって結果があるのだから。

 

■最後に

もうね、私って、ちっぽけだな。

本を読んでいて、グサリグサリと刺されました。

で、これからの私ができることは、

沢山勉強して、惜しみなく発信していくこと。

間違っていた時は、

「間違ってました、ごめんなさい」と

素直になって、正しい道を歩みだすこと。

そうやって、これから生きていきたいなと

思います。

 

【発売中です♪】

 

楽天はコチラ

アマゾンはコチラ